こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】!?
NUMPL-#118816
NAMEasuka
DATE2003/01/19 13:48
昨日の天気予報で、晴れマークなのに降水確率がなんと40%!!(新聞です。)結局一日中くもりだったんですけどね(笑)
葉浩志
記者さんも疲れていた・・・なわけないか(笑)
PL-#118832 みんチョ。 2003/01/19 18:07
降水確率とは、雨の降り方や雨量には関係が無く、雨が降るか降らないかの確率なんだだそうで、とにかく「1ミリ以上の雨や雪が降る」と予想した場合に、それが当たるか当たらないかの確率なのだそうですよ。
ですからどのくらいの時間晴れているか雨が降るか・・と言う話では無いようですね。
実際の天気は晴れでも1ミリ以上の雨が降りさえすれば降水確率80%であってもおかしくないんですね。
PL-#118871 美珠 2003/01/20 03:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved