こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】鉛筆派? シャーペン派?
NUMPL-#118825
NAME竜也
DATE2003/01/19 16:43
僕は今勉強する時に鉛筆を使っているのですが、
先週学校で友達に「お前鉛筆なんか使っているの?」
とバカにされたように言われました。
僕はシャーペンは使いにくいので、鉛筆を使っている
んですけど、「鉛筆なんか」と友達に言われた時にわ
鉛筆派の僕は少しムカつきました。
皆さんはどっち派ですか?
葉浩志
私は鉛筆派です。
シャーペンはにぎりが固い、芯が折れやすい等の理由であまり好きではありません。
鉛筆の方が当たりが柔らかいので使いやすいんですよね。
だんだんと芯が丸くなり、丈が短くなっていくのもいとをかし 鉛筆削りでゴリゴリやるのもおもしろし(^^)
PL-#118828 祗夜 2003/01/19 17:47
芯の太さを一定に保てるので書類やレポートで使う時は殆どシャーペンですね。
でも鉛筆の味も好きで、たまに個人的に書き物をしたりする時にはわざわざ鉛筆で書いたりするぐらいなので、やっぱり鉛筆びいきなんでしょうか?
たしか稲葉さんも詞を書くときに鉛筆使ってましたっけ?
あと、センター試験の話題が出てますが、マークシート(特に時間制限がある場合)には断然鉛筆がいいでしょうね。

しかし最近は何でもPCでできてしまうので、あまり字を書かなくなってきてどんどん下手になってくる…。年賀状は頑張って手書きしました。
PL-#118837 びいた 2003/01/19 18:23
鉛筆とシャープペンシルだと 私も鉛筆派です。
でも普段はサインペン派(0.4の)です(^^ゞ
PL-#118845 熊太郎 2003/01/19 21:40
僕もレポートとか製図をする時は使いやすいんで、シャーペンを使ってますが、イラストとか描くときはホルダー式鉛筆(芯が鉛筆のシャーペン)を使ってます。握り心地が、シャーペンな鉛筆(?)で使いやすいです。
PL-#118846 Ryo 2003/01/19 21:43
皆さん鉛筆派が多いですね・・・。実は、私はシャーペン派なんです。私は書く時無駄に力が入ってしまい、鉛筆で書くとすぐにさきが丸くなってしまいます。そこん所があまり好きになれません・・・。なんせ、シャーペンでもすこしづつですが、濃く・太くなっていくのが気に入らない贅沢もので、学校のノートは黒の細めのペンで書いています。
PL-#118850 iseki ayumi 2003/01/19 22:12
私も鉛筆好きですよ。といっても、普段、学校ではシャーペンを使ってますが。。。
でも、筆箱にかならず鉛筆が2,3本入ってます。特に試験の時など、シャーペンを使っていると、芯が折れたり無くなったりした時など、すぐさま、鉛筆に持ち替えます。ちょっとやそっとでは芯は折れないし、芯の入れ替えなど面倒な作業もないし。
ただ、私個人の好みとして、筆記具はちょっと重みのあるものが書きやすいので、そんな鉛筆がないかなぁなんて思ってます。細さは鉛筆が抜群!太いシャーペンは苦手です。。。
PL-#118860 じょも 2003/01/20 00:04
私はシャーペン派です、特に細い方が好きなので今では0.3ミリ芯だけ使ってます。美術系の学校でデッサンする時も下書き(アタリ線ともいう)はシャーペンでした。
PL-#118872 みやこ 2003/01/20 03:50
「「お前鉛筆なんか使っているの?」
とバカにされたように言われました。」
との事ですので、「あー、だいたいみんなシャーペンになっちゃうよねー。」ぐらいのかわしで、さらにバカにしてみるのも良いでしょう。
PL-#118875 loop 2003/01/20 08:15
15年程も前になるか、、
小学校から中学校へ上がるとき、
中学はシャープペンOKということで鉛筆から変えたとき
少し大人に成ったような気がした。
PL-#118893 まさとし 2003/01/20 15:02
皆さんの色々なご意見ありがとうございます
特にloopさん今度鉛筆を使っている時
バカにされたらloopさんのアドバイスどうりに
言い返してやります
PL-#118897 竜也 2003/01/20 16:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved