こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年
NUMPL-#118826
NAME
DATE2003/01/19 17:32
今日久々の今年初スノーモービルを自分の家の畑で乗りました〜。雪が柔らかくて危なかったけど・・。ま、楽しい話は終わりで。昨日知り合いのおばさんに聞いたのですが「昔は北海道人が大阪にいったら大阪人にバカにされて大変だったんだよ〜。」って言ってたんですけど、どうしてですか?田舎人だからですかね〜〜(涙)大阪のすべての人がそんな差別をするとは言いませんが、昔北海道人と大阪人には何かあったんですかね??修学旅行では大阪の人はやさしかったです〜。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#118836 祗夜 2003/01/19 18:21
それって例えば東京などでも同じようなことが起こる現象のことじゃないかなあ??
地方から都会に出る人がおおむね経験することが人によってひどかったというパターンかも。
方言がどうとかとかおっとり話すとか(大阪は早口ですから)、大阪は結構はっきり物を言う人が多いので北海道の人にはきつく聞こえたとか。
北海道と大阪に特別何かがあったとは考えにくいんですがねぇ。

寡聞にして知らないので過去に何かあったのなら私も知りたいですが、こういった場でそういう話をなさったことに抵抗を感じます。
PL-#118838 祗夜 2003/01/19 19:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved