こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】卒業式で
NUMPL-#118900
NAME卒業生
DATE2003/01/20 17:07
僕は今年中学校を卒業するのですが
卒業式で歌を歌うことになったのですが
その卒業式で歌う歌を来週までに
考えてきてと担任の先生に言われました
そこで皆さんの「卒業式に合う歌はこれ!」
という歌を教えてください
葉浩志
べたかもしれませんが....
真っ先に【さよならなんかは言わせない】が浮かびます。
ちなみに私の中学校の卒業式ではT-BOLANの【Bye For NOW
】を歌いました。もうかれこれ10年くらい前のことなので(笑)
PL-#118901 うさこ 2003/01/20 17:12
B'zの曲がいいのかな?
だったら「ONE」をオススメします(^−^)
PL-#118902 yuri 2003/01/20 17:26
やっぱりONEでしょ!!
俺はONEの歌詞がすごく気に入っているぜ!
俺も卒業式で歌いたいと思っているよ!
PL-#118904 なおき 2003/01/20 18:23
「ONE」いいですねー。
私も学生ならONEを歌いたい!
「ぜったい会いましょう いつかどこかで…」
いいですねー、泣けます(;;)
PL-#118911 たばさ 2003/01/20 20:57
盛り上げる→GLAYのグロリアス
聴かせる→Kiroroのベストフレンド
ウケを狙う→ガガガSPの卒業
学校が嫌いだった→尾崎豊の卒業

こんなのだめですか?みんなで歌うならガガガとかは厳しいでしょうけど(笑)B'zならNEW MESSAGEの歌詞が卒業にめちゃめちゃ合ってると思うんですけど、まだ出てないし・・・先取りしてみますか?(笑)
PL-#118919 えび 2003/01/20 22:09
B'z以外ならミスターチルドレンの「星になれたら」おすすめです。
私の代じゃなくて1つ先輩の卒業式で歌われたんですけど、歌ってるほうも聞いてるほうもボロ泣きで感激したのをよく覚えてます。
PL-#118931 ねこむすめ 2003/01/20 23:53
俺は断然「さよならなんかはいわせない」をお勧めします!当然B'zの歌ですが。実は俺、この歌を卒業式で歌ったんですよ。卒業生全員で・・・ボロ泣きしましたね・・・最後の方ちょっと恥ずかしい気もしますが、全体としてすばらしい卒業式ソングだと思います。
あと他にお勧めするなら・・・[ALONE][GOLD][ONE]といったところでしょうか。
PL-#118955 G将軍 2003/01/21 08:40
色々なご意見ありがとうございました
なにを歌うか決まったらお知らせします〜
PL-#119036 卒業生 2003/01/22 16:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved