こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】女の一人旅
NUMPL-#118909
NAMEスプラッシュ
DATE2003/01/20 20:12
最近いろんなことに詰ってしまって、フラッとどこかへ一人で行きたいな〜と思うことが多いです。
今飛行機も超割とかバースデー特割とかあるので、それに合わせてどうせなら沖縄へ行って、のんびり海を眺めながらぼーーーーーーーーーっとしたい気分。

ここにいらしている女性の方で、一人旅に出たことって有る方いらっしゃいますか?
それは、どんな理由でどこへ行って、帰って来て自分の中でどんな変化がありましたか?
葉浩志
基本的に一人旅が好きなので(そういうかた多いと思います)、特に理由がなくても行きたくなったら一人で行っちゃいます。
一人旅って、つらい時だけするものではないですよ(^^)

いくつかの町や国に一人で行きましたが、私の場合その場所のありようやそこでしか感じられないものを感じるには、大勢より一人のほうがより感じられるように思います。 複数人数では感じられないと言ってるわけではなく、見えてくるものが違うって感じ。
なので、一人旅をしたあとは普段の生活に違う感慨を持つことが多いです。 それは大勢で行く旅行後に感じるものとはまた違うものです。

やりたくなったら、そしてそれが出来る環境にあるなら、どうぞ思いきり一人旅でぼーーっとなさってください。
そしてその後のスプラッシュさんなりの変化を楽しみになさってはいかがでしょうか。
よしんば何の変化もなくても、少なくとも気分転換にはなるでしょうしね。
PL-#118914 祗夜 2003/01/20 21:31
祗夜さんと同じく、一人旅が気楽で好きなので、
よくします。
自分のペースで、あっちにふらふら、こっちに
ふらふら(旅先での基本は歩きなので^_^;)。
とってもいい気分転換になりますよ(^^)
PL-#118918 ゆう 2003/01/20 21:59
私も自分の好きな場所には一人で行きます。
1日中歩いても足りないって位歩くので、
他の人は巻き込めないかな〜と思うし
自分のペースで好きなところを満喫したいんです〜

自分なりの楽しみ方で旅ができるのでいいですよ(^O^)
PL-#118920 うさこ 2003/01/20 22:19
私も一人旅好きです。
学生の頃は春になると必ず京都へ桜を見に行ってました。その日の気分で行き先決めて、ぶらぶらと。
連れと一緒だとなかなか自由には動けませんからね。
のんびり、じっくり、気ままな時間を過ごしてます♪
PL-#118921 おけいはん 2003/01/20 22:52
私もバーゲンや超割使って
札幌 沖縄 石垣島へ行ってました。
私の場合 ふらっと行きたくなったら行っちゃいます
もともと一人が好きなので(^^ゞ

一番好きなのは石垣島。
私は、あの 自分のペースで(のんびり)と
時間が過ぎていく感じが好きです。
何だか 心にゆとりが持てる気がするの
気のせい?笑

来月はバースデーで網走に行ってきます。
でも、今回はお友達も一緒なので2人旅です(^^ゞ
PL-#118942 熊太郎 2003/01/21 01:24
よく行きますね。なんとなくと言うのは少なく目的があることが多いのですが・・。一人旅の時にはデジカメを持ち歩きます。日頃は車で動くことが多いので、旅先で歩いているときに日常とは違う目線でみる風景にハッとすることも多いですね。
最近行きたいのは神社仏閣城巡りですね。
プチ旅行では同じ県内の海岸線に車で行くことがあります。日帰りですが夕方近くまで本を読んだり散歩をしたりして心が落ち着きますよ。
PL-#118949 美珠 2003/01/21 02:08
みなさん、ありがとうございます。
なんだか読んでいてじわっと来るものがありました。
よっぽど私は追いつめられているのかも…勇気があれば、全てを投げ出して全く違う環境へいってしまいたい気分なのです。
一人旅されてる方って多いんですね。
私も、特別な事としてではなく、一人旅を楽しみたいと思います。
PL-#118963 スプラッシュ 2003/01/21 12:18
一足出遅れてしまいましたが(^-^;)、私も一人旅をよくします。
一番最初に一人旅に出たときは、とにかく「ここから逃げたい」と追いつめられていた時でした。逆に今となればそれがずっと「一人旅をしてみたい、けど勇気が…」と怖じ気づいていた自分の背中を押してくれた感じになったのですが。
私も基本的に一人が気楽でいいと思うタイプなので、旅行中は気ままに観光したり、ボーっとしたりして過ごしています。一人になって色んな景色を見ていると、人と居るときにはさらっと流してしまうような景色や光景に、忘れていたことをを気づかされたりすることもあります。
私は山陰の方に行きましたが、ホントに心があらわれる体験をたくさんすることが出来ました。今でもたまに時間を見つけては、山陰の方に遊びに行かせて頂いていますし、何度行ってもステキな発見があります。

もし勇気がおありでしたら、近くでもいいですから一人旅に出られてみてはどうでしょうか。最近は一人旅歓迎の温泉宿もネットで予約出来るようですよ(^-^)。楽しい旅行になりますように。そして、スプラッシュさんのお気持ちが少しでも晴れますように。
PL-#118969 ハピネス 2003/01/21 13:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved