こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どっちかオマケやねん!!
NUMPL-#118917
NAME又左衛門
DATE2003/01/20 21:49
最近、コンビニにいろんなおまけのついたお菓子や飲料が売ってるじゃないですか?
ガンダムのボトルキャップフィギュアとか、フィギュアつき北斗の拳コミックとか・・・。
中には、お菓子とおまけどっちが高いんだ?と思ってしまうものまで(笑)。各メーカー競って出してますね。
みなさんどんなの集めてます?
私は、
カルピスウォーターのトロフィギュア(一昨年)
日本代表ユニフォームを着たペコちゃん(去年)
コカコーラに付いていた
欧州リーグ選手のコリンシアンフィギュア(去年)
ガンダムのボトルキャップフィギュア(去年)
ヤフオクにコンプリートセットが大量に出品されていたのを見たときにはガーンとしますね、自分はこんなに何個もダブってでも集めてるのにって。&流通・小売業に携わっている人のうちほんの一部の悪どい人が抜き取って出品してるなってすぐ察しがつきますが。
今は、コナン君のフィギュア(バンダイ100)を集めてます
葉浩志
私もコナン集めてますよ!
あと犯人と新一だけなんですけど、
なかなかお目にかかれません…。
又左衛門さんはどこまで集まってるのでしょうか。
私にとってはお菓子がオマケっていうか、
食べない…。
PL-#118950 ヨコ 2003/01/21 02:10
ありますね。コーラ系のドリンク剤のボトルキャップは必ず集めますし。ポケモンのグッズも結構集めました(^^;一度ど〜うしても欲しい物があって「箱買い」したことがあったんですが・・箱買いしても同じ物がだぶって入っていて結局は手に入らなかったですね。
それ以来地道にちまちま小遣いの余った範囲で買うようにしてます。
PL-#118951 美珠 2003/01/21 02:11
私は『MUEの深海魚』と『不思議の国のアリス』です。人から「マニアックね」と言われました。
戦国武将シリーズや世界の神話シリーズまで手を出そうとしました。う〜む、やはりマニアック?
PL-#118953 みやこ 2003/01/21 03:08
私はガンダムだけです、というかガンダムを集めはじ
めるとそれだけで恐ろしい数になるので。(^ ^;)
ただ最近はダブリだなんだと無駄になるのでネット
通販で買ってます。
PL-#118957 LIFE 2003/01/21 09:29
>ヨコさん
僕はコナン君2種に蘭、灰原、小五郎、服部
てところです。なせか蘭がなかなかありませんでした。
LIFEさん>ガンダムフィギュアを袋から出して、ペプシのボトルにさして売っていた良心的な(?)セブンが近所にあったので、そこでガン〜三兄弟とホワイトベース、シャアだけ集めました。それ以上手に入れようとすると恐ろしい出費になりそうだったので(笑)
PL-#118961 又左衛門 2003/01/21 10:44
>又左衛門さん
私のよくいく7-11でも開けて売ってるんですよね。
ただあのBCはシャア三点だけにしました。
置き場はないし、炭酸飲まないし(しかもあの量)
という感じです。(^ ^;)
やはりBCは飲料がきついですよね・・・。
PL-#118966 LIFE 2003/01/21 13:06
ボクも、PEPSImanが大好きでボトルキャップ集めまくりです。でも最近PEPSIman見ないなー
PL-#118976 ちびっこ 2003/01/21 16:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved