こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】社会人
NUMPL-#118943
NAMEピンクライダー
DATE2003/01/21 01:30
最近、というか以前から思っていたことなんですが、
職場の人たちとの距離のとり方で、思うことがあります。
今の仕事場は、わきあいあいとしてて、嫌な人がいるとか
そういったことがあるわけではないのですが、
私は職場では、かなりねこっかぶりしてます。思ったことの半分しか口にだせません。
電話の仕事なので、ほとんど一人で作業をやってるので、仕事中は特に会話を交わすことがないせいだと思いますが
会話があっても当り障りの無い会話がほとんど。
私は電話の仕事しかしたことないので、この職場しか知らないのですが、仕事場ってこんなものなのでしょうか?
私は田舎出身なので、あまり会話がないことに寂しさを感じます。なんかいつも頭の中で話すこと考えてしゃべるって疲れますよね。
仕事は仕事って、割り切ったほうがいいのですかね。
葉浩志
私は高校生なので、社会のことはなんとも言えませんが今の私の状況にとても似ているのでレスしました。そういう状況は職場だからってわけでもないと思います。
私のクラスも人間関係うわべだけって感じです。特に嫌な人がいるとかそういうわけでもなくピンクライダーさんのいうように当り障り無い会話が続き何を言おうか頭の中で考えて考えて一人になった時ものすごく疲れてるのを感じます。意見があってもはっきり言えずあわせてしまったりして・・・それにすごい笑顔でみんなに接してます。かなり猫かぶってるんですよね。でも、そんなものかなって最近諦めてますね。仲のいい友人の前では素の自分が出ていることに気づかされます。でもそれが本当に癒されて私って幸せだなって思う瞬間でもあるんですよね。職場関係は特に、(学生でもそうなのですから)つかず離れずの距離がいいのではないでしょうか?
PL-#118987 syarry 2003/01/21 19:36
そういった意味でピンクライダーさんはとてもいい位置にいると思います。微妙にちかずきすぎると今度は変ないざこざや愚痴ばかりの世界に入ってしまうと思うんです。人間関係って距離がかなり難しいですがあまり深く考えないでこんなもの!って割り切るの、大切かなって結構実感してます(^o^)丿
って、子供でありながら偉そうな意見述べてしまってごめんなさい(>_<)でも、不満が多い社会生活の中で揉め事や愚痴ばかりの会話の世界より当り障り無い会話で特に嫌な人もいない。そんな毎日って、幸せではないでしょうか??って私思います☆
かなり長くなってしまってごめんなさい!!私の考えている事と本当に同じだったのでついつい力はいってしまいましたww
PL-#118988 syarry 2003/01/21 19:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved