こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフーオークション
NUMPL-#118992
NAMEyykids
DATE2003/01/21 21:28
オークションにはまって一年ちょっと。
売ったり買ったりを楽しんで評価も3桁に。
先日も欲しかった物を格安で落札できたのですが、出品者となかなか連絡が取れません。
こちらから何度メールをしても音沙汰なし。
二週間が過ぎようとしたので、お取引中止を伺うメールを、言葉を選びながら送りました。
私が送信した直後に振込先のみ書かれたメールが届いたようですが、その日はPCを開かなかったため確認できたのは翌日の夕方でした。
お詫びも何も書かれてないことに腹は立ちましたが、そこはぐっと我慢。
明日の午前中に振込みますとメールをしたのですが、またその直後に「オークションが終了してからもう二週間もたつのに振込みがまだとはどういうことですが?心苦しいですが、取引を中止して評価を悪いとさせていただきます」こんなメールが来ました。
すぐにこれまでの経緯を説明したメールを送りましたが、まったく受信していないというし、アドレスも違うといいます。そのメールを送信してきているアドレスに間違いなく送信しているのに。
これまで何の問題もなく楽しんできたのに、こんなことで悪い評価がつくのはかなりのショックです。
このような出品者にはどう対処すればいいと思いますか?
お知恵を拝借させてください・・・
葉浩志
気持ちは分かりますが、オークションが生活のすべてではないと思いますし、こういうやつもいるんだと割り切ったほうがいいですね。
評価の仕返しやコメントをすることもできますが、自分が一番腹立たない方法を選ぶべきです。悪いが一つぐらいあっても気にはなりませんよ。
PL-#118996 抹茶ん 2003/01/21 22:24
おおかたの人は評価だけでなく、評価した人がどんな人か?というところも見ています。特に悪い評価の場合は。その人の評価に似たようなトラブル経歴はありませんか?もしあるならどっちが不誠実かは誰でも判断できますから気にしなくていいと思います。
そうでなかったとしても評価が三桁になるまでトラブルが無かった人ならいきなり信用が無くなることもありません。逆に評価で報復したりするとかえってyykidsさんの信用を落としてしまう可能性もあるので、ここに書き込んだみたいに事実だけをコメントして、評価は「どちらでもない」あたりにしておくのが良いと思います。
変な人に当たったのは不幸ですが、そんな人の相手して時間を無駄にするよりは、yykidsさんが誠実に対応している事を今後の取引相手にアピールする方が遙かに有意義です。
PL-#119003 まついも基地 2003/01/22 01:18
まついも墓地さんの言う通り3桁の人だったらいきなり信用を無くす事はないよ♪

評価は悪いでもいいと思うけど、事実を書けば今後yykidsさんが取り引きする人も普通にトラブルもなくできると思いますよ。

俺も今、連絡待ちの落札者が2名いるんだけど連絡なくて困ってるのです。いいかげん連絡ないから削除しようか考え中。

でも、yykidsさんみたいに落札者からはキャンセルできないから辛いよね・・・
PL-#119006 DEVIL 2003/01/22 03:41
もし相手が評価に“悪い”をつけてきても、ご自分のコメント(“返答”)の所に、今回の事実を書いた方が良いと思います。
相手の評価欄に書きこむと、そこまで見てくれない人もいますので・・・。

ただ、他の方も言われてますが、3桁の評価があり、“悪い”っていう評価が連発でなければ、信用を落とすような事はないとおもいますよ。。。

PL-#119015 !! 2003/01/22 10:21
私も先日ヤフオク落札して、すぐに出品者への返信メールを送りました。でも届いてないらしく、催促の再メールがありました。来たメールに「返信」で返してるのに届かないということはあるのでしょうか・・。
私もyykidsさんのように高い評価があればひとつくらいの悪い評価は気になりませんよ。逆に相手が悪かったんだろうなーと思ちゃいますよ。
PL-#119016 sinao 2003/01/22 10:25
一度私も全く連絡の取れない方がいらっしゃっいましたが、その方のアドレスがフリーメールでした。
まれにですがフリーメールを使っての場合「返信」機能をつかっても相手のプロバイダーによっては届いていないことがあるようです。
ですので、2-3度メールしても返事がない場合はヤフーの登録IDアドレスでメールを送ってます。「▲◆★.yahoo.co.jp」それでも連絡がない場合は評価の欄を使ってます。
今回もメールが本当に届いていない場合も可能性としてはあると思いますので、他の方もおっしゃってるように相手をせめるのではなく事実だけをご自身の評価に返信で書かれたら良いですよ。下手に相手をせめてしまうと水掛け論になって泥沼になってる人も多いようですし・・。
PL-#119023 美珠 2003/01/22 12:14
どうやらYahooが問題のある入金先リストを公表したみたいですよ
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/inst...
皆さんも気を付けてくださいね
PL-#119067 美珠 2003/01/23 03:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved