こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なかなかいいもんですね
NUMPL-#119022
NAMEゆり
DATE2003/01/22 11:49
昨日はナゴヤドームのボンジョビライブにいって
きました。私自身海外アーティストライブ
お初だったのでワクワクで、ほとんど
曲も代表曲しか知らない素人でしたが,
凄い盛り上がって楽しかったです〜
ロックの曲が多いからかB'Zとおんなじ感じで
すぐ打ち解けた感じがしました。(笑)
曲も凄い良かったので今度何かアルバム買おうかな?
っておもっているのですが,
何かオススメのCDありましたらぜひ教えて欲しいです
なんかボンジョビ好きになりましたー☆
これからもがんばって欲しいですねー
ライブって最高だー!!!
ボンジョビってみんな何歳ぐらいなんだろう?
パワフルでしたねーみんなかっこよくて演奏も
凄い上手に聞こえましたー(^-^)行ってよかった
葉浩志
私も東京ドーム公演に行って来ました!!
公演時間長くて驚きました☆
オリジナルアルバムだったら「CRUSH」
ベスト(になるのかな?)だったら「TOKYO ROAD」をオススメしたいです(^−^)
PL-#119027 yuri 2003/01/22 13:03
デビューして20年ぐらいですよね、一番若いジョンも今年40歳。ブレイクした全盛期頃は、ハードロックじゃないポップロックだと結構叩かれてたそうです(Bon Joviファンの母談)
私のライブデビューはBON JOVI(SKID ROW他5バンドぐらい参加)の90〜91の東京ドーム年越しライブでしたが、SKID ROWの大ファンの私も演奏の上手さジョンの歌には感動しました(当時日本でもブレイクしたばかりのSKID ROWが一番盛り上がりましたが一番ヘタ・・・)
母がファンであった(現在も)事もあり、ビデオやアルバムは全部聴いてますが、90年以前がやっぱり好きなので、ベストのCROSS ROADがお薦めですね。でもきっと全アルバム欲しくなっちゃうと思うのでオリジナルを買う方が良いかも。
PL-#119028 ももん 2003/01/22 13:46
すみません、つづきです。
日本限定発売のベストTOKYO ROADもありますね。
海外のアーティストは2〜3年に1枚のペースでリリースするので経済的に助かりますよね(笑)今、B'zのファンになった人は大変だ!
PL-#119031 ももん 2003/01/22 14:05
私もライブに行ってきました☆すっごい後ろでしたが、知人に半額以下で譲ってもらったことを考えるとお得だったなあと思います(^v^)アルバムでは私は「these days」をお勧めします。全体的に暗めですがバラードがすごくきれいな曲ばかりですよ!
PL-#119038 アイアイ 2003/01/22 17:23
持ってるアルバムを簡単にコメントしますね。

3rd「Slippery When Wet」
聴きやすさはBon JoviでNo.1です!!
ひたすら有名な「Livin' On A Prayer」が
入ってます。
それ以外では「Never Say Goodbye」
「Wild In The Streets」「Without You」
「You Give Love A Bad Name」
などが個人的にオススメです!!

4th「New Jersey」
個人的に最高傑作と思ってます。
いい意味で埃っぽいアルバムです!!
オススメ曲は・・・ずばり全曲!!必聴です!!

5th「Keep The Faith」
アルバム通して聴くとちょっと散漫な
感じもしますが、個々の曲はすごくいいです!!
「I Believe」「Keep the Faith」「I Want You」
「Dry County」「Bed Of Roses」などがオススメ。

6th「These Days」
渋い、オトナ〜な曲が多いです。
Bon Joviのアルバムでは一番スルメかも。
「Hey God」「Something For The Pain」
「These Days」「Hearts Breakin' Even」
あたりがオススメです!!

7th「Crush」
比較的他に比べると音がポップです。
なんと言ってもこのアルバムは
「It's My Life」「Next 100 Years」
「One Wild Night」に尽きます!!
他も佳曲が揃ってます!!

8th「Bounce」
Bon Jovi史上最Heavyなこのアルバム。
「New Jersey」の次にこれが好きです!!
「Undivided」「Everyday」「The Distance」
「Right Side Of Wrong」「Bounce」
「Open All Night」は特にオススメ!!
PL-#119039 Gk 2003/01/22 19:18
Hearts Breaking Even はほんとにいい曲ですよねー。
CROSS ROAD に入ってる Someday I'll Be Saturday Night も好きです。
PL-#119040 Syn 2003/01/22 19:56
私も参加してきました!15年間来日する度に1度は見るのですが今回は大阪・東京・横浜・名古屋と渡り歩いてしまいました。。。
名古屋、濃厚で素晴らしいライブでしたね。
特にALWAYS・HEROSは魂入ってるプレイでした。
ALはNew Jerseyや、BJがブレイクしたSlippery When Wet
あたりが聞きやすいかも。一番入りやすいのはBEST ALのCrossRoad、TokyoRoadだと思います。私が好きな曲はI Believeです♪今回は9年ぶりに聞けて嬉しかったっ!
先日はRichieと偶然会い握手してもらったり東京では友達がROSESでJONとDANCE&KISSされたりとミラクル期間でした。JONが言っていた「SeeYouNextYear!」を信じてまた仕事に励みます。
PL-#119065 keiko 2003/01/23 03:09
あ。。。HEROESのEが抜けちゃった。。。
まだ天井にはためいた星条旗が目に焼きついてます(涙)
PL-#119066 keiko 2003/01/23 03:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved