こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:会社人
NUMPL-#119033
NAMEちー
DATE2003/01/22 14:36
 やっぱりそれは職場によって違うと思い
ますよ。というか、職場が違えば人も違う
んだから、違うのが当たり前でしょうね。

 あんまり社員同志が仲良くされるのをよ
しとしない、そんな経営者がいるのは事実
です。仲が良い→会社に対する不満を言い
合う→不満が溜まる→労働組合活動をされ
る、という旧い考え方にのっとってるんで
すけどもね。
 もちろん、そうは考えずに、チームワー
クがアップするというような良い方向に考
えている経営者ももちろんいます。

 ともかく、同じ職種でもメンバーが違え
ば違ってくるはずですから、いちがいに
「こうだ」とは言えないですよ。
 だから、「仕事場ってこんなもの」とい
うより、「自分の仕事場はそういうもの」
と考えたほうがいいと思います。

 それと、打ち解けあってたら、それはそ
れで苦労もあります。つきあいを断りづら
いとかね。
 どうしても困っている、またはガマンで
きない、という状況じゃないんでしたら、
まぁそれはそれでいいんじゃないでしょう
かね。僕はそう思いますよ。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved