こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ガンダム
NUMPL-#119122
NAMEAI
DATE2003/01/23 23:16
私女ですがガンダム大好きなんです。しかも生半可なファンではなく、ファン歴13年と長いです。(B'zより長い)そこで、気付かれたは解るかと思いますが、女性の方向けに作った「W」ではなく、正真正銘のファーストシリーズのファンなんです。とにかく好きで、ガンダムエースも毎回買って読んでます。やはり女なので、モビルスーツよりもストーリーや、キャラに惹かれるんですが、最近出た本を見て、プラモデルも作り始めました。不器用なのですが、頑張っています。(いらんところ削って泣いてますが)
男性の方々、そんな女性は嫌でしょうか?
私もファーストが始まった年に生まれたので、それ相応の年になり、それなりに人生を考えるようになり、やっぱり男の方ともお付き合いしてみたいし・・・(笑)
したことが無い事態最近凄く恥ずかしくて、いろんな方がここを訪れているみたなので、是非是非聞いてみたくて。
よろしくお願いします。
こんなにガンダムのこと語っていますが、B'z大好きです。
葉浩志
別にかまわないと思いますよ。
僕もガンダムの生まれた年に生まれました(笑)
今考えてみるとものすごくダークなお話・・・。
でも魅力はありますよね。
個人的にはシャアさんのファンです。
あの渋さがたまらん(笑)
逆に最近のガンダムは何だかだめな気がします。
何だかよく分かりませんが好きなものは
好きと自信を持って言いましょう、ってことです。
PL-#119124 kote 2003/01/23 23:22
 女の人だって、マッチョ好きという人も
いれば華奢な人が好きという人もいるよう
に、男だっていろいろですよ。キライとい
う人もいるかも知れませんが、好きだとい
う人もいますよ〜。
 実際、僕の知り合いで、ガンダムがめち
ゃくちゃ好きだという女の人がいて、で、
その人はガンダム好きの男の人と結婚しま
したよ。

 女が思う「いい女」と、男が思う「いい
女」はけっこう違いますしね。
 気長にいれば、あなたのことを気に入る
男のひとも、必ず現れると思いますよ。

 で、本題とはズレますが、僕もガンダム
世代なんですよ。「めぐりあい宇宙篇」は
映画館で観ました。
 で、また最近もガンダムにハマってたり
します。以前に録画した映画のビデオを最
近ちょくちょく見たりしています。
 といっても、僕はファーストしか知らな
いんですけどもね。

 ガンプラもなつかしいですね〜。昔よく
組み立てましたよ、ちょうどブームでした
から。ジオングとかギャンみたいなマニア
ックなのを好んで組み立ててました(笑)。
PL-#119126 ちー 2003/01/23 23:37
AIさんより少し下ですが私もガンダム大好きです。やっぱり最初のやつが一番面白いですね。(小説も読みました)両親が好きなので子供の頃から「大草原の小さな家」等ビデオをよく観せられてました(笑)

両親曰く、マジンガーZ以来の画期的というかインパクトがあったらしいですね。

興味ある事にガンガン向かってれば、自然と出会いが増えてステキな人にめぐり会えますよ。
PL-#119131 ももん 2003/01/24 00:02
質問なんですが、ガンダムって誰と誰が敵…というか、何を争っているのですか??
通しで観てなかったので、いまいち把握できていません。
トムキャットの歌うエンディングソングが好きでした(^^
PL-#119136 藤本 2003/01/24 00:44
全然いいと思いますよ。僕もガンダム好きです。とくにZがすきです。
 全然関係ない話ですが、うちの学校のトイレになぜか一つだけ広々として、鏡も大きく、とてもきれいなトイレがあるのですが、そこに落書きでシャア専用トイレってかいてありました。笑いました。くだらない話ですいません。
PL-#119140 たかゆき 2003/01/24 01:08
オンナの人がガンダム好きでもいいとおもいます♪
男の人からみても「お、こいつガンダムわかる!」
てなると話題があいますからねぇ
もちろんその男性がガンダム好き!ってことが
必要かもしれませんが・・・・^^;

でも女性がガンダム好きでも問題はないね、やはり。
女性でも惹かれる魅力のあるガンダムですから♪
俺は男だけど異性で趣味があう人はちょっと
特別にみえますよ^^
PL-#119141 まこと 2003/01/24 01:09
僕もガンダム好きですがファーストが断然面白いと思います。他のに比べてシンプルなところや、キャラが特に印象的。あと声優さんも今にはない大人の深みのある声だから、子供なのに子供っぽくないところがまたいいんです。
本題から離れるかもしれませんが僕の考えは、
付き合う相手がどれだけ自分の好きなことに対して理解してくれるかということです。例えばガンダムが嫌いな人(または興味がない人)がAIさんの好きな人(アムロ)になったとしてその時どうしますか?やっぱりガンダムは封印できませんよね?やはりアムロにガンダムを語って興味を持ってもらったり理解してもらう行動に出ると思うんですよ。(実際今の僕の彼女はB'zにはさほど興味がなかったんですがCDを貸して好きになり今ではライブにも一緒に行っています)そこでもし興味なかったりガンダム嫌いだねという返事がきた時、告るか告らないかはAIさん次第なんです。
僕が言いたいのは二つ、付きあいたい男性がガンダムが
1.嫌い(興味なし)でも諦めるな!!
2.それでも 〃  なら封印して別の話題(好きな事)を見つけるor諦めて別人を探す
です。   
分かりにくかったらごめんなさいね。やっぱり恋人同士は同じ共通の話題を一つでも多く持ち有ってると楽しいしね。恋愛経験未体験だと色々不安でしょうが、AIさんもそんな人が現れるまで自分を磨きましょう!
PL-#119147 つよし 2003/01/24 04:42
僕が行く店ではよくカップルでプラモを選んでるのを見ますよ。
PL-#119148 Take 2003/01/24 08:44
どんな趣味を持とうが個人の自由です、それを押し付けられない限りは問題無いでしょう。ただ、熱中していることがあるからといってそれしか話題にしない相手は嫌です。
PL-#119160 さむ 2003/01/24 16:38
僕もガンダムファンでーす!と言ってもファンになってまだ一年もたっていないですけど・・・。でAIさん、女性でガンダムファンでもちっとも嫌じゃないですよ。むしろ大歓迎です!
PL-#119161 イオ 2003/01/24 16:44
僕は、マスターガンダムが大好きです。
『未熟、未熟、未熟千万だからお前はアホなのだー!』
PL-#119163 なおき 2003/01/24 16:58
連邦のモビルスーツは化け物か!?
PL-#119172 TAD 2003/01/24 18:29
女性でも問題ないでしょう。
私もガンダマーですよ、完全に。(自爆)
部屋中ガンダムで埋もれてます、一体月にいくらかけ
ているのやら・・・・・。

丁度私が5歳の時にファーストがはじまりましたから
かれこれ23年ガンダム好きやってますね〜。毎日スカ
パーでガンダムシリーズ見てますし。(^ ^;)

ハズカシイところが抜ければ本物ですが逆に色んな意
味で危険でもありますけどね、経験者は語るです。
私の周りでは私=ガンダムにもなってますしね。
ベタですがシャア好きです、車は赤ですが3倍増には
してません。

大分話がそれましたが・・・・
ファーストも好きですがZの方が好きかな?あとG!!
あのくだらなさ!(良い意味で)大好きですよ。
うちの彼女もガンダム好きは理解してくれてるので何
かあればガンダムグッズを買ってきてくれます。
PL-#119181 LIFE 2003/01/24 20:00
オレもファーストが大好きです♪テレビ放送はオレが生まれる前だったのにもかかわらず、虜になりました。今でもガンプラ作ってますよ〜(^^)最近のプラモはすごいね、カラフルで!ちっちゃいころのガンプラは単色でセメダイン使いまくりでしたからね、お子様にやさしくなかった・・・(^^;)やさしくないといえば、ファーストのストーリー全体もお子様に厳しいですね!あの話をお子様に理解しろというほうが無理でしょう。そもそも説明が少なすぎる(>_<)「ミノフスキー粒子?なんだそりゃ?」って話ですよ。だから、ガンダムは年を重ねる毎に好きになっていったかんじですね。小さい頃はシャアはただの悪役にしか思ってなかったし。今ではファンですけどね。あの人は名言製造機ですよ。
ガンダム好き、大いに結構じゃないですか!!ま、オレがガンダムファンだから言えることですけどね(^^;)オレの彼女もはじめはガンダムを語るオレを冷めた目で見てましてけど、今ではガンプラを作るオレを暖かく見守ってくれています(^^:)だからそんなに気にするとこじゃないっすよ〜!
PL-#119428 しお 2003/01/29 05:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved