こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯電話を失くしました(;へ;)
NUMPL-#119155
NAME今回は匿名で…
DATE2003/01/24 15:15
携帯電話を失くしてしまったのです(号泣)
気が付く一時間前には使っていたのです…。
落としたと考えられるのは、電車の椅子…後は今日雪が凍ってて、滑って転んだ時くらいです。転んだ場所に戻って探しましたが駄目でした。
携帯はロックをしてたわけではないので、メールもアドレス張も見たい放題です。すぐにDocomoに電話して使用停止にはしました。私はマメな人間ではないので、手帳にも電話番号とか控えてません、友達のメアド、携帯番号、何もかも失くしました。
かなりの携帯依存症のようで失くした今、寂しくてしょうがないです。
半年前に水没で携帯を変えたばかりだったので、ショックは大きくて大きくて…。
いちよ警察に届け、駅にも聞いていますが手ががりゼロです。周りには2、3日待って駄目だったら買い変えた方がいいよ。と言われました。果たして3日も待てる自分であるかは疑問です。。。携帯を買い換える時は、機種変更でいいのでしょうか?やはり戻って来ない以上、他人に悪用されたりする可能性もある?かもしれないので番号もメアドも変えるべきでしょうかね?
はぁ…なんてドジなんでしょう情けないです。
みなさんの中で携帯を失くした人います?どう対処したらいいのかてんてこまいです。あぁ…帰ってきておくれ携帯ちゃん(涙)

葉浩志
使用停止にしたのならもう遅いレスかとは思うのですが、
自分の携帯に電話されてみましたか?
もしかしたら拾ってくれた方が電話に出てくださるかもしれなかったですよね・・・。
その方法が取れないとなると、あとは警察や駅に届けてくれるのを待つしかないのでしょうね。

携帯早く見つかるといいですね。
PL-#119157 緋色 2003/01/24 15:25
>緋色さん
レス有難うございます。
気が付いてから、一時間くらい携帯に電話をかけ続けましたが、誰も出てくれません(T▽T)
一日使用停止をするのをやめようかと考えたんですけど、かけ放題つなぎ放題をされるのが怖くてやめました。誰か優しい方が拾っていてくれればいいのですが…。心配です。
PL-#119159 今回は匿名で… 2003/01/24 16:05
私もおととし同じような目に遭いました。
私の場合は電車に忘れてしまい、その電車がわるいことに終電で折り返しすぐ出てしまったので、その日のうちに取り戻しに行くことができなかったのです。もちろん自分の携帯にかけたりしたし、その路線の駅にも片っ端から電話しましたが出てこず、解約して新しい携帯を買った翌日に出てくるという、なんとも間の悪いことになってしまいました。。見つかった携帯は弟にあげちゃいましたよ(笑)
確かに私も友達のメアドも番号もなくしてしまいましたし、全部戻すのに苦労しました。しかもそのときは家に電話引いていなかった(一人暮らしなので)ので、2日間ほどまったくの音信不通状態になりました。大事な連絡とかもしなくてはならない状態だったので、公衆電話とか使っていました。そのときの寂しさといったら…ホントよくわかります!!
今回は匿名で…さんの場合はまだなくしてから時間が浅いですから、やれるだけの手を尽くせば、きっと見つかりますよ!今くらいの時間帯でしたら、親切な人が警察に届けてくれることだって十分考えられますから。
ちなみに、一度解約してしまうとその番号とアドレスはもう使うことはできませんから新規で契約しなおすという形になります。私は見つかりませんでしたが見つかるケースももちろんたくさんあるのであきらめるのはぜんぜん早いですよo(^−^)o
PL-#119171 よしき 2003/01/24 18:07
>よしきさん
レス有難うございます。
よしきさんも同じような事に遭われたのですね。
本当にショックですよね(><)よしきさんは後で見つかったんですね。タイミングって本当微妙ですね。
私の携帯は一体どこにいるんだろう…考えてると暗くなります(−−;
本当自分のだらしなさにがっかりしてます。先程ドコモに連絡して数分ですが解除して、もう一度自分の電話にかけてみましたが誰も出ません(;;)携帯なんて昔はなくて当たり前だったのに、慣れてっ怖いですね。
よしきさんの言うようにもう少し気長に待ってみますね!警察もしくは駅に届いていてくれると本当に有難いです…。
PL-#119173 今回は匿名で… 2003/01/24 18:31
お気持ちお察しします。私のケースはちょっと違いますが一ヶ月前に突然携帯の電源が入らなくなってしまったんです。それで修理に出しにauショップに行ったら、電源が入らないのでメモリーがコピーできませんと言われアドレスは全部消去してしまいました(ToT)お陰で未だに連絡不明の友人が何人も・・・。
その一件以来パソコンにバックアップを取っておくソフトを兄貴に借りて使ってます。今回は匿名で…さんもこれを機に使用したほうがいいですよ。
最後にもし見つからなかった場合ですが、携帯は解約はせずに機種変の方がいいですよ。自分の番号とメルアドは変わらないので、相手から連絡してきた時に対処できるので。僕は故障明けなので機種変はしませんでしたがこれで何人かは連絡がつきました。(あけおめメールが大半ですが)では見つかることを願っております。
PL-#119214 つよし 2003/01/25 04:36
>つよしさん
レス有難うございます。
つよしさんもアドレス等コピー不可能だったんですね。故障でもそういう事になるんですね(><)
私も半年前に水没で、携帯を壊して苦い経験をしたばかりで、アドレス帳はコピーしておかなきゃ…とか思ってはいたのですが、なかなか出来ずじまいで(;0;)
2度目の失態で、友達にメアド、番号聞くのも恥ずかしいくらいです…。
やはり機種変更が良いですよね。自分の番号もメアドも変わっていたら、連絡先が分からない相手と連絡取れないですものね。
今日も警察から連絡もなく、駅にもかたっぱし連絡しましたが駄目でした…(T▽T)
今のところ友達とかに、妙なメールや電話がないみたいなので安心しています。
なにしろ悪用される事が一番怖いです……。
PL-#119241 今回は匿名で… 2003/01/26 01:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved