こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】問題
NUMPL-#119167
NAME学生
DATE2003/01/24 17:46
今日宿題でだされた問題なんですけど
どうしても分からないんです
分かる方いたらどうかおしえてください!
問題
「連続する3っの負の整数がある。
最も小さい数と最も大きい数との積が、
真ん中の数の2倍より14大きい。
この真ん中の数を求めなさい」
ちなみに中学校3年の問題です
葉浩志
(x - 1) * (x + 1) = x * 2 + 14
ですよね。 答えは自分で考えましょう。
PL-#119169 Syn 2003/01/24 17:55
計算すると-3ですね
つまり連続する3つの負の整数は-2、-3、-4
PL-#119178 茶っキー 2003/01/24 19:34
参考書、教科書などで自分で調べて考えなさいよ。
義務教育間の勉強なんだから。
やっぱり日本の学力は低下してるんだなぁ。
PL-#119224 通りすがり 2003/01/25 11:29
私が中学だったころは、教科書、参考書を見ても分からない時は友達や親に教えてもらっていましたが・・。
最近、ここで質問する学生さんが、たまにいますね。時代かしら。・・・感想、ばばくさい?(笑)
個人的に、親に教えてもらってほしいなー、と思ってしまいます。
PL-#119282 ちか** 2003/01/27 00:36
遅くなりました今日学校で答えが分かりました
いろいろとヒントをありがとうございます
PL-#119300 学生 2003/01/27 16:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved