こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】北海道初上陸!!
NUMPL-#119200
NAME
DATE2003/01/25 00:28
来週から北海道に初めて行きます♪
出張という事を除けば非常に楽しみなんですが…
しかも運が悪いことに、名物?雪祭りが始まる日にはもう帰ります(>_<)
それで質問なんですけど、雪祭りの前日なんかでも見る事って出来ませんよね?
敷地内に入れなくても、十分形がわかるレベルならうれしいんですけどね^^;
後、札幌駅周辺でお勧めスポットありますか?
時計台にはいくつもりですけど、地理的感覚が全くわかりません
せめておいしいものでも食べてからじゃないと帰れません(T^T)
葉浩志
普通に道沿いの公園だし、歩道から丸見えなんじゃ?「明
日から始まる」ってんだったら雪像だって出来てるだろうし。ま、推測ですが。道民の方、フォローお願いします。ちなみに私は雪祭り終わった直後に札幌行きます(笑)密かに「雪像を壊すとこ見れるんじゃ?」と期待してたりするんですが(物好き)
PL-#119203 じゅんちゃん 2003/01/25 00:49
初めての北海道ですか??ぜひ楽しんでいってくださいね。雪祭りの始まる前に帰らねばならないとのことですが、悲観なさらずに!!
実は制作の様子が見られてこれはこれで楽しいモノなんです。本番前だから観光客は少ないし。
大通公園は巨大な中央分離帯のようなものです。車道を挟んで両側にもちゃんと歩道がありますので、見たいだけ見られます。
大雪像とかは自衛隊さんが作っています。冬場の訓練も兼ねているそうです。前日なら最後の仕上げとか、足場の撤去なんかをやっているかもしれませんね。あとは市民雪像と言って小さいものを一般の方々のグループが作ったりしています。こっちはギリギリくらいが盛り上がってるかもしれません。
本州方面の方なら寒いと感じると思いますので、ゆっくり見物したいなら、暖かい服装でいらしてくださいね。
PL-#119207 札幌市民 2003/01/25 02:18
おいしいもの・・!?だったら是非、ラーメンを食べてきてください(^^)love me〜♪のプロモにも出てくるラーメン屋さん・・・とか。味はまあまあでしたヨ(^^)b
今も在るかは分かりませんが・・・(笑)以前はサインとか沢山ありましたよ〜
ありましたよ〜
PL-#119219 優未☆ 2003/01/25 10:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved