こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD
NUMPL-#119202
NAMEクロウド
DATE2003/01/25 00:35
初めまして。クロウドと申します。
B'zのテープがたまってきてしまったので
この際、編集してDVDにダビング(?)して
しまおうと思っています。
そこで、みなさんの使っているorオススメの
DVDデッキはありますか?ぜひ、教えて下さい。
葉浩志
うちはHDDつきのTOSHIBA RD-X2です。
何でもかんでもHDDに撮れるので楽チンです。
他の機種を使ってないのでわかりませんが、消去に時間がかかるのがDVDデッキの難点ですね。PCみたいにポチっと削除できたらいいなと思うんですが・・・。
だけど、DVDの企画って早く統一してほしいですね。PCではDVD−RAMが見れないので。
編集は大変でもあとが楽ですね。DVDで見れると。
PL-#119208 アゲハ 2003/01/25 02:52
企画→規格でした。今出てるRD−X4は容量も倍以上だし、メールで操作できるのでとてもよさそうですよ。もうちょっと待てばよかったと後悔してます(涙)
PL-#119209 アゲハ 2003/01/25 02:54
HDDの消去は時間が掛かるんですか?DVD-RAMの消去は簡単ですけどね<HDD付きは持ってないもので

それから、DVDの規格が統一されることは、まずありえないでしょうね。以前のベータvsVHSとは勝手が違うので。
また、次世代のDVD(ブルーレイ等)でも規格が割れますし。

PCでもDVD-RAM対応のドライブを購入すれば見ることができますよ。PCにも取り込めますし。
DVD-RAMを見るだけの目的でしたらドライブ交換でバルク品なら7000円くらいで購入できます。
PL-#119232 まぅー 2003/01/25 12:10
>まぅーさん
PCは最近あえてDVD−RAM対応でないやつを買ってしまったんです(T_T)
DVDデッキがあるからいいやって思って。
でもやっぱりあったほうがよかったとちょっと後悔です。
HDDの消去は1タイトルで2〜3分待ちます。
それくらい待っても別にいいんですが…。
PL-#119240 アゲハ 2003/01/26 01:43
>アゲハさん

じゃあ、RAM対応に交換で(爆)<DVD
HDDで消すよりRAM消す方が早いんですね。
PL-#119244 まぅー 2003/01/26 02:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved