こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】200X
NUMPL-#119279
NAMEぺっとぼとる
DATE2003/01/27 00:16
平均身長より15センチも低い24の女です。
今日の200Xを見逃してしまいました(泣)
今回の「大人になっても伸びる方法」の番組内容を見てた方誰か教えてくださいませんか?お願いします。
葉浩志
O脚を直せば背が伸びるって感じの内容でした。
なので、O脚じゃない人は意味が。

期待はずれでした。
PL-#119283 mi 2003/01/27 00:38
1 「股関節・膝関節を柔らかくする」
まずうつ伏せになる。
両膝を直角に曲げそのまま左右に振り倒す
(足を床につくまで振り倒すことを意識する。最初は腰が多少動いても構わない)
これを30往復2セット

2 「大腿四頭筋のストレッチ」
壁に片手(例:右手)をそえる
左足を曲げ、左足首を左手で持ち上げる
(この時恥骨を前に押し出すよう意識する)

30秒停止(要するに片足で立ってる状態)
左右2セット

3 「腹筋運動」
イスに座りクッションを太ももの上におく
クッションに両肘をつき、へそを覗き込むようにおす
(息をはきながら背中を丸めるよう意識する。)
起き上がる時に息を吸いゆっくり20回

4 「クッションはさみスクワット」
太ももの間にクッションを挟む
足を揃え背筋を伸ばし、両手を首の後ろで組み膝の曲げ伸ばしを行う
(足の裏全体に体重をかける。)
ゆっくりと息を吸いながら、できるところまで膝をまげ息を吐きながら元の姿勢へ
(膝でクッションをしっかり閉める)
これを20回

これを1日15分、一ヶ月から三ヶ月続けるという事です。
筋肉量が少ない人は早めに効果が出るらしいですが
それでも最低一ヶ月は続ける事らしいです。

注意点は遺伝や骨自体が曲がってO脚になるケースは
完全に矯正するのは難しいとの事です。
もしこれらのエクササイズで痛くなったらすぐやめた方が良いらしいです。
PL-#119284 コンビニ 2003/01/27 00:55
私も楽しみにしていた一人でした。あと2センチくらい何とか伸ばせないかと思ってみていました。
O脚矯正法についてはいろんな番組でやっていたと思いますが、これが1番大変そうです(^^;今までも何回か試みてみたのですが飽きっぽい性格のせいか続かず・・・がんばれるかなぁ・・・
でも日本人の7割がO脚だってことにはびっくりしました。っていうか自分よりすごいO脚の人もいるんだなーと思いましたよ。
PL-#119286 むっつー 2003/01/27 01:12
事例の毛利さんの友達です。O脚を治した後でも、あの体操を続けないと、背が戻ってしまう(O脚に戻ってしまう)そうです。持続して続ける事が大事だそうですよ☆
PL-#119295 のりっち 2003/01/27 12:27
わたしも期待して番組を見ていたんですが、残念ながら3割のほうなので・・・(TOT)ちょっと期待しすぎていたせいもあって残念でした・・・
PL-#119298 とおりすがり 2003/01/27 16:04
私はもう30過ぎの主婦なんですが、ここ二年で
身長が3cm強伸びました!
それはスポーツクラブに通いはじめて、専門の
トレーナー(ボディシェイプ)さんに、詳細な
メニューを組んでもらい、週3〜4回がんばって
消化してきたからです。
O脚もですが、顔が前に出てた悪い姿勢も治り、
スタイル良くなったんですよ!!
身長まで伸びるなんてうれしい誤算付だったので
ますますトレーニングに気合が入ってます。
年齢と関係なく伸びますよ〜
PL-#119299 tomino 2003/01/27 16:28
こんなに返信が!みなさんありがとうございます。
どうやらO脚に関しての事だったようですね。
期待はずれといえばそうかもしれませんが、がんばって続けていこうと思います。
めざせ5センチアップ(笑)

詳細なレスをつけてくれたコンビ二さん大変助かります、ありがとうございました。
PL-#119322 ぺっとぼとる 2003/01/27 20:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved