こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】卒業旅行!!
NUMPL-#119333
NAME紙を食べる
DATE2003/01/28 00:00
3月に学校を卒業される方、卒業旅行って行かれますか?
国内でどこかに出かけようと思ってるのですが、友達数名の意見が全くまとまらなくて困っています・・・。
僕は屋久島、小笠原のどちらかに行きたいと思っています。どちらかに行ったことある方いらっしゃいますか?
もしおりましたら感想を聞かせてもらえないでしょうか?
参考にさせて下さい!! 
それぞれ別々の魅力があって迷ってしまいます〜〜。
葉浩志
私は行ったことないのですが友達が10年くらい前に小笠原諸島に行った時の話しを少し書きます。小笠原の島に行く交通手段は船のみで、しかも28時間乗りっぱなしの状態なので(今は25時間と少し短くなったみたいです)乗り物に酔ってしまう方はかなりキツイと言っていました〜でもそれを乗り越えると南国の素敵な自然が待ち受けています!!友達はホエールウォッチングを目的に参加して、クジラちゃんにも逢えて満喫したようですよ〜(参考になるかしら?!)
PL-#119347 穏実 2003/01/28 10:22
小笠原に3・4年前と2回行きました。
社会に出てから余裕がありませんが・・。
私はドルフィンスイムにはまり行きましたが、船で1日かけていくだけの価値がある島です。
この時期なら海にはクジラが、山には固有種が、
夜はどんな小さな星も肉眼ではっきり見える空が
島の人たちの暖かさが、出迎えてくれます。
一生に一度は必ず行ったほうが良いと
自信をもってお勧めできる島です♪
PL-#119357 おけいはん 2003/01/28 15:32
自分自身ではありませんが、友人が去年の秋に、屋久島に行きました。屋久杉、海等、とにかく自然がすばらしかった!!想像以上に良かった!と大絶賛でした。
「心の洗濯がばっちりできた」と言っていました。
難点は、やはり東京を起点にすると往復に時間がかかる事。また、その友人は一人旅だったので、屋久杉を見るツアーでカップルに囲まれてしまって、寂しかった(笑)のだそうです。
PL-#119416 ちか** 2003/01/29 01:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved