こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】映画
NUMPL-#119339
NAMEしお
DATE2003/01/28 03:12
最近映画にはまってます!ジャンルは問わず、いろいろ見てるんですが、サスペンス系が一番好きかな。「ユージュアルサスペクツ」とか、「ロックストック・トゥースモーキングバレルズ」とかがお気に入りなんですが、こんなオレにオススメの映画ありませんかね?どなたか教えてください(>_<)
葉浩志
サスペンス系といえば、「LAコンフィデンシャル」と「セブン」がオススメです。どちらも一見の価値はあると思いますよ。メジャーな作品なので、もうご覧になってるかもしれませんが・・・。
PL-#119341 ダンテ 2003/01/28 03:52
「ワイルドシングス」はオススメですね。サスペンスというか・・・。面白いです。
PL-#119343 さくら 2003/01/28 07:45
サスペンス物はあまり観ないのですが
レンタルビデオ1年位ずっとはまってます
お勧めは「エントラップメント」「ビューティフルマインド」「ザ・ロック」「60セカンド」
あ、サスペンスじゃないですね全然。
そうそう、さくらさんオススメの「ワイルドシングス」はサスペンス好きな人にピッタリかも!私はケビン・ベーコンが苦手なんですが、それでも楽しめました。
「ユージュアルサスペクツ」面白かったですか!今度見てみようっと。
PL-#119345 れい 2003/01/28 08:20
サスペンスとは言えないかも知れないけど、最後まで観ないと分からないって意味では「CUBE」でしょうか。有名な俳優さんも出てないんですが、なかなか変わったストーリーでしたよ。少し古いですけどね。
PL-#119352 chika 2003/01/28 13:22
私も推理サスペンスが大好きなのですが、お薦めはケネス・ブラナー主演の『愛と死の間で(原題:Dead Again)1991年』です。これはホント面白いです。絶対「ヤラレタッ!」と言っちゃいますよ(笑)

キャストも豪華で、(当時はまだマイナーでした)奥様だったエマ・トンプソンも出てます。ある映画のオマージュやらシェイクスピア・ネタ等もあり畳み掛ける展開以外に見どころ一杯です。
PL-#119355 ももん 2003/01/28 14:01
ハリソン・フォード主演の「推定無罪」・「刑事ジョン・ブック/目撃者」はいかがでしょう?どちらもドキドキの展開です。
古典的なところでは「太陽がいっぱい」。初めて見たときの衝撃は忘れられません。リメイクの「リプリー」よりやはり数倍出来がいいと思います。
PL-#119363 ふぇんだあ 2003/01/28 17:36
しおさんは男性なので、男の子向きだと思われる映画を
お薦めしたいと思います。
『ジャンルは問わず、いろいろ見てる』そうなので、
ジャンルを問わずに挙げてみます(笑)

「スリーパーズ」
(ブラッド・ピット、ロバート・デ・ニーロ等)
「アメリカンヒストリーX」
(エドワード・ノートン、エドワード・ファーロング)
「ザ・ロック」
(ニコラス・ケイジ、ショーン・コネリー、エド・ハリス)
「パルプ・フィクション」
(ジョン・トラボルタ、ブルース・ウィリス)
「フェイク」
(ジョニー・デップ、アル・パチーノ)

内容等は、レンタルビデオの裏パッケージにてご確認を。
番外編としては、「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」
「ガタカ」「トゥルー・ロマンス」などもお薦め。
それと「雨に唄えば」…私が言うまでもなく名作ですが、
本当に、その素晴らしさにはぶっ飛びました(笑)
PL-#119381 2003/01/28 21:57
イーサン・ホーク主演の映画「ガタカ」。隠れた名画です。
PL-#119383 ロジック 2003/01/28 22:05
僕もよく映画見ます。オススメはまだ出てこない所で
ドラマ:衝撃の展開でも気持ちよく終わった「ショーシャンクの空に」、泣けた「パッチアダムス」、「逃亡者」、法廷ドラマ「告発」、テンポがいい「ユー・ガット・メール」、ロビン・ウイリアムスが好きになった感動する「いまを生きる」
サスペンス:衝撃のラスト「真実の行方」、自分的にサスペンスの原点「羊たちの沈黙」、最後はホッとする「ゲーム」、「冷たい月を抱く女」、難しい話の「ザ・ファーム」、「戦火の勇気」、
アクション:ジョン・ウー監督「フェイスオフ」、スパイ「ミッション・インポッシブル」、一度は見て欲しいスピルバーグ初作品「激突」(多分このタイトル)
以上まだまだありますが、これは抑えといてというものを選びました。映画好きなら多分ほぼ見ているだろうな〜
PL-#119395 つよし 2003/01/28 22:47
サスペンス好きなら、一度「スネーク・アイズ」を見てみてください。
ニコラスケイジ主演、ブライアン・デ・パルマ監督。
全編通してカメラワークが見ものです。
PL-#119397 KOH 2003/01/28 23:11
「メメント」がおすすめです!
最後に「まじで??」というような
展開があって、最後まで楽しめましたよ。
人間の記憶って、、、とちょっと
考えさせられるところもあって。
稲葉さんの「志庵」のジャケットって
この映画からきてるような気がしました。
PL-#119409 けいこち 2003/01/29 00:08
みなさんこんなに返事ありがとうございます〜(>_<)「やっぱりこの映画みんな好きなんだ!」って思うものや、「え?なにそれ?知らない!」ってものまでいろいろ参考になりました。↑「メメント」よかったっすよね〜☆かなり疲れたけど・・・(笑)。同じ監督で「フォロウィング」も良かったですよ。俺はなにげに昔の不朽の名作ってやつをあまり見てないんで、今度そっちにも手を出してみようかなと思っています。
PL-#119422 しお 2003/01/29 04:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved