こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自己嫌悪
NUMPL-#119377
NAMERyo
DATE2003/01/28 21:15
僕が通ってる高校は、工業高校なのでほとんど男子ばかりです。だけど、僕の行ってる科は男子が8人と少なく、他の32人が女子です。これだけ女子が集まると気が合わない人とか出てくるみたいで、色々問題が発生するようです。で、先輩に聞いたのですが、10月ぐらいに、僕の友人がイジメられてて、部室で泣いてたそうです。その時、僕は気付かなく、知った後も何もしてあげられなく、そんな自分の事と、いじめてた奴らが「最低だ。」と、自己嫌悪に陥りがちです。自分が何か酷い事を言われても、今まで全く気にならなかったのに、なぜかホントに頭の中がどうにかなっちゃいそうな程イライラしてます。何をしてもこのイラツキは発散できません。どうしたらいいでしょうか?誰か教えて下さい。
葉浩志
 気づかなかったのはしゃーないと思うし、
過ぎたことを後悔しても仕方ないんじゃな
いでしょうかね。
 大事なのは、同じ事を繰り返さない、あ
るいは繰り返させないようにする、という
ことではないでしょうか。。。

どういう事情があって、そしてどういう
理由でそんなことがあったのかは僕は知ら
ないですし、どうすればいいという答えも
僕は出せません。
 だけど、その悲しさ、悔しさは、忘れて
はいけません。ベタですが、その気持ちが
「人に優しくなれる」源なんじゃないかな
と思いますから。
PL-#119414 ちー 2003/01/29 01:20
自分が許せないのではなくて、本当は自分が傷つきたくないからでは?失礼な言い方ですが。そんな人間ずっとそばにいるわけでもないので、気づかなくて当たり前、もし気づいたら、どうするかをこれから考えたほうが良いと思う。自己嫌悪に落ちてる場合じゃないと思うし、もしそういう事を考えられる人ならですが。生意気いってすいません。
PL-#119419 ビューティフル 2003/01/29 01:49
高校に通ってる女の子の立場から言わせてもらいますが、もしその時点で気づいていたら、あなたは何をしてあげましたか?私は外見が目立つせいか今までいろいろな人間関係を経験してきました。
うちのクラスは女子が12人なのですが、気が強い子が多いので全くうまくいきません。
でも、それはしょうがないし私が悪いわけでもないのでどんなに辛くても最近は逃げないように頑張っています。女の子って結構そういう問題に悩まされるんですよ!
文章によると、Ryoさんは、平穏な日々を送っていられるようですが、私だったらいじめられている事を男友達に知られたくないし、母親や先生など頼れる人や、女友達に相談します。だから、その女の子もあえてRyoさんに言わなかったんじゃないですか?
私はここで嘆いているRyoさんに友人が守れたとは思いません。いじめている人たちは抗議すればするほどつけあがっちゃったかもしれませんよ。
もし、イライラがおさまらないならそれを友人に話してみたらどうですか?「俺はこれだけ自分にむかついてるんだ。何かあったらいえよ!今は大丈夫なの?」って。
そのくらいの度胸、必要ですよね?そこから始めてみてはいかがでしょう?
PL-#119451 syarry 2003/01/29 13:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved