こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】素朴な疑問・・・・
NUMPL-#119424
NAME
DATE2003/01/29 04:27
美容院ってたいてい月曜とか
火曜とかがお休みですよね?
美容師さんは自分でなんとか切れるにしても、
美容院に勤めているスタッフとかは
髪型ってどうしてるんでしょう?

お仕事が休みの時に切りに行こうにも
他の美容院も同じく休み・・・・。
はて?( ̄▽ ̄;)
葉浩志
お仕事が終わった後なんかに、同じお店のスタッフの
人に切って貰ったりしてるんじゃないでしょうかね。
私は昔(大昔)、床屋さんでシャンプーのバイトを
してたんですが、そこの店長さんはカラーなんかは
自分でやってたけど、流石に髪を切るのは他の
スタッフにして貰ってましたよ。
PL-#119432 chika 2003/01/29 08:25
私も行きつけの美容院で訊いたことがあります。
そしたら「定休日以外で休んだ日によその美容院へ行く」そうです。
そこは店長ひとりなので他のスタッフもいないし。
鏡を見てるとつい口が出そうになるので、ひたすら雑誌を見てるそうです。
あと美容院組合の集まりなどで流行のカットの講習会がある時、モデルやるそうです。
行くたびに違う髪形してます(笑)
PL-#119440 なごやん 2003/01/29 09:33
元カノの場合は、閉店後見習同士で練習も兼ねて切り合いっこしてまして。カラーとかは試しで毎回変な色してました。
 1人前になると、仕事を速く切り上げて、知り合いのお店に切りに行くって行ってました。
PL-#119477 GO☆ 2003/01/29 20:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved