こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】年棒
NUMPL-#119427
NAMEしお
DATE2003/01/29 04:46
最近思うのですが、プロ野球選手の年棒って高すぎると思いませんか?たまに一億提示されても契約保留する人いるでしょ?そーゆーのテレビで見てると「おいっ!!」って突っ込みたくなってくる。そりゃ、大変な仕事だと思うし、それだけの努力をしたんだろうけど、そもそも楽な仕事なんてそんなにないんだからさぁ、やっぱりもらいすぎよ。三億とかもらってる人の年棒一億くらい減らして、そのお金で安給料の三軍とか作ったらどーですかね?一億あれば年収300万の三軍選手が33人も雇えるわけでしょ!?不景気で実業団野球部が潰れていく今、給料安くてもいいから野球で食って生きたいっていう人も多いと思うんだけどなぁ・・・。みなさんどう思います?
葉浩志
思う!!ちょっとあんたたち金銭感覚マヒしてんじゃないの??って感じですね。1億円プレーヤーがごろごろいますからね、今は。おれもなんで保留なんだよっ!ってツッコミ入れてる一人です(笑)。リーマンが一生かかって稼ぐのが1〜2億くらいと言われますが、彼らはヘタすると1年でその2倍稼ぎますからね・・・。うらやましいの〜(結局うらやましいだけだったりする^^;)。
PL-#119429 ノブオ 2003/01/29 05:48
まあ確かに高いとは思いますが、半分は税金でもって
いかれ、シーズン中は休みもなく、現役期間なんて
短いもの、そこで身体を酷使してボロボロになっても
誰が面倒見てくれるわけでもなく、最後にはお払い箱
になって無職になるんですからね。

ただサッカー選手は可哀想だな、もっと上げたら?と
思いますが・・・。(^ ^;)
PL-#119433 LIFE 2003/01/29 08:40
その額に値するだけのプレイを見せてくれれば許せます。年俸1億もらって、そのシーズン2勝しかしなかった、とかいうのは例え怪我でもちょっとな、と思ってしまいます。まだプロとしての実績が何もない高校生に契約金と称して何千万、と言うのも間違ってるんじゃないか、という気がします。
PL-#119435 ふぇんだあ 2003/01/29 08:54
僕は高いとは思いませんよ。理由はLIFEさんと全く同じです。億単位でもらってる選手の裏では1軍でプレーすることなく数年で自由契約になる選手だってたくさんいるんですから。
それに自分が小学生で野球を始めた頃のことを思い出すと、確かにスター選手には限りない夢と憧れを抱いてました。そういった経験があるのでやっぱり高いとは思わないですね。
PL-#119437 Pink 2003/01/29 09:13
芸能人のほうが高く思えてしまう・・・
PL-#119444 考え中 2003/01/29 10:29
マジ、プロはすごいから!普通の人が考えられないような辛い練習もしてるんですから。
PL-#119449 男 2003/01/29 13:25
>ふぇんだあさん
野球選手の契約金はサラリーマンの退職金だと考えてやって下さい。

ちなみに私も高いとは思いませんよ。
才能でお金を稼ぐのはあたりまえのことですから。
PL-#119450 iriya 2003/01/29 13:30
この景気低迷時に、年俸の相場が上がる世界は正直羨ましいとは思いますねぇ(^^; 確かにちょっと高いかなぁなんては思います。思うけど、払う側もいるわけだし特に問題はないのかな。
でもさ〜私の場合、弱小チームがどんどん弱体化していく様を見るにつれ、野球からどんどん関心が無くなっているのも事実。今はサッカーばかり見てるよ〜
PL-#119488 naoki 2003/01/29 21:40
 何億ももらえると思うからこそ、みんな
人生を賭けた努力をすることができるんじ
ゃないですか?
 アマチュアや社会人の選手は、身分は会
社員ですから、引退後も生活の保証があり
ます。しかしプロの選手は引退すると路頭
に迷うかも知れないんです。ほとんどのプ
ロ選手は野球の世界しか知らないんですか
らね。電車の乗り方すら知らない、と言う
人もいます。それぐらいに人生を賭けてや
ってるんです。
 だけど、レギュラーとして活躍できるの
はほんの一握りなんですから。
 何事もリスクにはリターンが必要でしょ
う。人生を賭けるリスクに対するリターン
は、それぐらいないと割に合わないんじゃ
ないですかね。

 野球選手の給料よりも、税金を何千億円
もつぎ込んだ上に破綻した某銀行の頭取の
退職金9億円のほうを、高いと批判すべき
だと思ったりしてしまいます。
PL-#119516 ちー 2003/01/30 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved