こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌唱力って・・・
NUMPL-#119447
NAME玲矢
DATE2003/01/29 13:12
どのくらいまで上達すると思いますか?
僕は正直、ほとんどすべての人が練習次第で
プロレベルになると信じてます。絵や演技と同じで。
結果としてすごく上手くなったら、その人は才能が
あったから、と後から付いてくると思います。
結果は全ての経過を肯定しちゃいますからね。
葉浩志
私は、中学生の時ものすごく下手だったんですね(*_*)
でも、高校はいってよくカラオケ行くようになったらめちゃ高い声が出る様になって友人も誉めてくれるようになったんです。
やっぱり、練習しだいでだいぶうまくなるんじゃないでしょうか??音程が取れるようになるだけでだいぶちがってきますもんね(^o^)丿
PL-#119452 syarry 2003/01/29 13:57
>ほとんどすべての人が練習次第でプロレベルになると信じてます
それは違います。アホ臭くて説明すんのも面倒。
PL-#119456 我利 2003/01/29 16:11
いやー、正しいですよ。あえて私は思います。
画力とか歌唱力ってどんな人でも磨けば相当
研ぎ澄まされるものです。おそらく玲矢さんの
いいたいのはこうだと思います。
プロには歌唱力プラスアルファの
部分が必要なわけですが、
それがあった場合に、肝心の要求される
歌唱力は鍛えればだれでも
身に付くといいたいのでは??
PL-#119458 ME 2003/01/29 16:27
ポイントはプロレベルの定義ですね。
PL-#119459 パス 2003/01/29 16:28
プロって言ってもピンキリですもんね〜。
稲葉さんを基準にしちゃうと、
他の全ての人はプロじゃなくなりますね(笑)
PL-#119463 Gk 2003/01/29 17:30
もちろん練習も大事だと思います。訓練すれば声だってでるようになるし、声に厚みも加わっていくでしょう。でも、練習だけではどうにもならない人それぞれ持っている『感性(リズム感・音感・声の抑揚など)』は、練習だけではどうすることもできないと思います。
PL-#119502 のりちゃん 2003/01/29 22:51
 ます、上手いという定義があいまいなん
ですよね〜。
 音程を取れるすなわち上手い、というわ
けではないですからね。
 また、ヘタだからプロになれない、とい
うわけでもないですしね。ヘタなプロもい
ますから。

 んで、売れる売れないは「運」という要
素が一番強いんじゃないかと思います。
PL-#119512 ちー 2003/01/29 23:45
私の判断基準としては、今はテレビ等映像メディアが当たり前になっているので、どうしてもビジュアルから入ってしまいがちですが、歌だけでCDを買ってしまうアーティストがいると、この人はやっぱりプロの歌手なんだなぁと思います。
皆さんあるレベルまでは上達すると思いますが、プロという基準で見るなら、誰でもというわけにはいかないと思います。
プロという言葉への価値基準もあるでしょうが、技術的なものに加えて、声質や表現力など、なかなかレッスンだけでは養えないものもあると思うので。
歌声だけで人を感動させられて、この人の歌にならお金を払っても惜しくないと思わせる、それがプロだと思います。
PL-#119537 月子 2003/01/30 03:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved