こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】当時の金八先生に涙・・・
NUMPL-#119475
NAMEビューティフル
DATE2003/01/29 19:59
僕は毎日「金八先生」を見てるのですが、今日は感動しました・・・加藤 優と松浦 悟と他 舞台となった荒谷二中の3人の計5人で校長に「俺らに誠意を持って謝ってください!」とか大人は何なのか?を教えられました。加藤と松浦が捕まった時に流れていた、中島みゆきの「世情」がピッタリと合い、あと護送される時に加藤の母親が必死に追いかけてくるシーンは泣けてきました。男泣きです。こんな気持ちは久しぶりです。金八先生も見ていた方は分かりますが、「われわれはミカンや機械をつくっているんじゃない!人間を作っているんだ!!」・・・今日は色々胸に熱いものを感じました。見た方はいますか?または当時見た方とか?僕は放送している頃は1才だったので見れなかったのですが、毎日見ていて良かったです。あと風間俊介がいた5期生も感動しました。3年くらい前の金八でね。長くなるので、以上です。
葉浩志
加藤君つかまっちゃったんですか?
昨日は見ましたが、今日は見られなかったもので…。
やっぱり心に響くものがありますよね。
内容も段々深刻になっていく気が…。
とりあえず、毎回涙します(=_=;)
PL-#119486 (>_<) 2003/01/29 21:36
そのシリーズは見たことないですが、最新作はヒドかったですね。最近の社会問題なんでもかんでも入れちゃえ!って感じで。上戸あやの演技には好感が持てましたが、途中でやめました。
PL-#119490 ロジック 2003/01/29 21:48
>ロジックさん  僕も同感です。6期生は酷かった。上戸 彩は可愛かったけど・・・成迫君のお姉さんのも あんなシーンを流すようになったか〜と正直ショックでした。
PL-#119497 ビューティフル 2003/01/29 22:20
私は風間くん?っていうジャニーズの人がやったのがよかたです。
あ〜いう表では強がって弱みを見せない役っていうのに弱い・・。
あのヤーレンソーランってのもよかった・・・笑

上戸さんのシリーズの時のはちょっと話があっちこっちとびすぎて結局内容が薄っぺらくなってしまった感がしてあまり面白くなかったです。非現実的な内容ではないんだけれどなんだか身近な感じがしなくて共感できなかった。
PL-#119530 PON 2003/01/30 02:05
>PONさん 僕もかなり好きです。5期生は・・・健次郎が金八に泣きついて来た時のあのシーンが感動した。「あなた方は!健次郎くんが学校で友達を脅し、煽り、担任教師を傷つける・・・そんな問題児だと言うことを分かってるんですか!!」とか「金八の生徒に体罰したシーン」も泣けました。
PL-#119533 ビューティフル 2003/01/30 02:47
俺も泣きました☆金八最高!!!!
PL-#119553 タヒチ 2003/01/30 11:51
ちょっと話しズレるけど、
金八先生と、武田鉄矢さんが会話する場面ありますよね。
第一シリーズだっけな。
(同じ部屋に同じ人が一緒に居るように撮ってる。)
金八先生が海援隊のコンサートを見に行くって話しで、
楽屋に行って、「いやぁ、よかったです〜」みたいな。
あれ、見たときいろんな意味でシビレタ。
PL-#119646 まさとし 2003/01/31 15:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved