こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】泣きたい!!
NUMPL-#119484
NAMESOBRANIE
DATE2003/01/29 21:32
ふと、考えてみると最近泣ける映画に出会ってません。
感動はしても泣くまでにはいたらないのです。
昔は年頃もあり、よく映画観て号泣していたのに…。
なにか泣ける映画ご存知ないですか?
ど〜か、感動薄れたあたしを泣かしてください。
葉浩志
「海の上のピアニスト」はいかがですか〜?
私はこれを3回見て3回とも泣けました‥。
号泣するか保証は出来ませんが良い映画ですよ(^-^)
PL-#119489 とり 2003/01/29 21:45
「ライフ・イズ・ビューティフル」はどうでしょう?
私が今までに見た映画の中で一番泣けました。
どんなに辛い時でも希望を失わないことの素晴らしさを
教えてくれた映画です。
PL-#119492 ガマゴン 2003/01/29 21:55
私も「ライフ・イズ・ビューティフル」オススメします。感動しますよ。
PL-#119494 saki 2003/01/29 22:02
ニューシネマパラダイス
私は涙をついつい我慢しちゃうんですが、我慢しきれず号泣してしまいました。
PL-#119496 考え中 2003/01/29 22:19
「いまを生きる」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」オススメです。あと「風の谷のナウシカ」・「蛍の墓」も好きです。
PL-#119499 さくら 2003/01/29 22:28
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』は、誰かと一緒に見るよりは一人で集中して見たほうがいいです。
PL-#119507 のりちゃん 2003/01/29 23:11
『ショーシャンクの空に』は最高です!
考え中さんが言ったニューシネマパラダイスも泣けます(ToT)
PL-#119508 DEVIL 2003/01/29 23:20
「マイフレンドフォーエバー」でしょうかね。
初めて観た時はもう、号泣でした。。
PL-#119514 カルシウム 2003/01/29 23:51
グリーンマイル!!
上下巻と長いですがラストはもう号泣!!!
PL-#119517 カノン 2003/01/30 00:05
「初恋の来た道」は如何でしょう?
人にもよるみたいですが、私は映画館で泣いてしまいました。
PL-#119518 むつき 2003/01/30 00:07
『天使のくれた時間』は泣けました。初め五分で泣いちゃいました(早すぎ!)。この映画を見た頃は大好きな人がいたからかな・・・。
PL-#119519 とし 2003/01/30 00:08
クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」をおすすめします!!

DVDを買ってて昨日も観たんですが
やっぱり泣きました・・・
PL-#119528 コンビニ 2003/01/30 01:02
ベッドミドラー主演の『ステラ』
感動しますよ。特に女性はグッとくるのではないでしょうか?あと、『プラトーン』も空しすぎて泣けます。
PL-#119529 ガガーリン弁当 2003/01/30 01:56
「ロレンツォのオイル」はどうでしょう。
難病に冒された息子と両親の闘病記録ですが、普通の闘病記とはかなり雰囲気が違います。
両親の子どもへの愛は、見ていて圧倒されるほどの迫力で、そしてこれが実話ということにも驚かされます。
深く感動させられる映画でした。
PL-#119534 月子 2003/01/30 03:00
「ロレンツォのオイル」、 DVD 買ってあるんですが観たら号泣しそうでまだ開封してません…
「ショーシャンクの空に」も買ってあるけど見てません。
涙腺弱いので、なんというか覚悟を決めてからでないと見れない…
PL-#119536 Syn 2003/01/30 03:07
「パッチアダムス」これは映画館で泣いちゃいました。ロビン・ウイリアムスは感動作品に多数出演しているので一度目を通してみるといいかも。また題名忘れましたがロビン・ウイリアムスが医者役で出てる、ロバート・デニーロが障害者役で出演している90年近くの作品も感動しますよ。誰か題名が解ればいいのですが・・・。
あとホント一部分しか覚えていないんですが、多分R・ウイリアムスだと思うんですが医者役で、病院で障害者の治療をしていてある薬を投与したら動けなかった障害者が数日間だけ皆動けるようになったっていう実話です。これもかなりグッときますよ。しかし題名が解らないんじゃ話しになりませんが・・・。もしかしたら↑の話とかぶってるかも。誰かこれだけのヒントで解りませんかね?
PL-#119539 つよし 2003/01/30 03:44
つよしさん、それは「レナードの朝」です。
泣ける映画、一杯あり過ぎて書ききれません(笑)皆さん、泣いたあと頭痛くなっちゃいませんか?
PL-#119541 ももん 2003/01/30 04:20
僕もクレヨンしんちゃん(オトナ帝国)ですね!
しんちゃん!?って抵抗あると思いますがマジであの年の日本アカデミー賞とってもよかったと思う秀作です。
文面から推測するとSOBRANIEさんはそれ程お若い方じゃないみたいなんで余計に気持ち持ってかれると思いますよ!
PL-#119543 ふらん 2003/01/30 06:16
全然答えになってないのですが(笑)
皆さんの紹介されてるものを読むだけで思い出して泣けてきてしまいました・・。
涙もろいなぁ。。私。
そんな私は今インフルエンザで重体中(笑)
PL-#119550 おけいはん 2003/01/30 11:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved