こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どれが好き?
NUMPL-#119562
NAMEシン
DATE2003/01/30 16:37
僕はスタジオジブリのシリーズが
大好きなんですけど、皆さんは
どのスタジオジブリが一番好きですか?
ちなみに僕は「となりのトトロ」が
一番好きです
葉浩志
どれも好きですけど、一番をあげるとしたら
ラピュタですね〜♪
あっ!豚とカリオストロも一番です(笑)
次回作、楽しみですね〜♪
PL-#119563 にょきにょき 2003/01/30 16:48
「紅の豚」
初めて豚がかっこいいと思った…
PL-#119564 フィル 2003/01/30 16:49
私は絶対「風の谷のナウシカ」です。最高ですね。あの、空飛ぶやつに乗ってみたいし、オームが芸術的に見てすごいです。
PL-#119566 saki 2003/01/30 17:02
こんばんは。
私もみんな好きですけど、やっぱ「天空の城ラピュタ」か「風の谷のナウシカ」ですね。どちらも空を飛んでいるシーンが気持ちいいです(^^
PL-#119569 松屋 2003/01/30 17:44
僕は「もののけ姫」です。劇場で見たときは感動しましたよ〜。
PL-#119571 イオ 2003/01/30 17:59
次回作早くみたいですぅ!!
「ハウルの動く城」でしたっけ?(笑)

わたしは、千と千尋の神隠しが今は一番好きですね!
あれってかなり奥が深いものがあるんです!国語の先生が、「日本の昔話や、伝説のようなものがふんだんに盛り込まれている」っと話されていました。さすが宮崎ワールド。っと思いましたね(笑)
PL-#119572 にゃんこ 2003/01/30 17:59
ジブリ、いいですよね〜(^_^)
私は「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」が大好きです。この二本は、何度見たか忘れるくらい見ました。
宮崎アニメは、ひたむきに生きる人を描くのが、とても上手だと思います。
PL-#119577 月子 2003/01/30 18:36
「飛ばない豚はただの豚だ!」の「紅の豚」・・・
と言いたいところですが、やっぱり「ラピュタ」ってことで(^^)
たぶん二桁見ている映画はあれだけです。
PL-#119603 村長 2003/01/30 23:10
私にとって、初☆映画館体験となった映画が「紅の豚」です!(市民会館で「となりのトトロ」は観たことがあったんですけど。)
なので、かなり印象に残ってます。あの名台詞「飛べない豚はただの豚」!
あと、そのとき、友達がおごってくれたバターがけポップコーンのおいしかったことといったら!!!
PL-#119604 じょも 2003/01/30 23:33
私もトトロ一番すきですよ〜♪なんだか癒されます(*^^*)
「魔法使いハウルの・・」原作も面白いですよ〜!まだ映画化決まる前に読んだんですが・・ハウルシリーズ、お薦めですよ(^^)b
PL-#119632 優未☆ 2003/01/31 10:57
このあいだ視聴率で47%をこえた
「千と千尋」でCMも流れていた
「めいとこねこバス」が最新映像ということもあり
いまは1番好きです。

あのひとり乗りのねこバスが・・・
の、のりたい(笑)
PL-#119635 JIJI 2003/01/31 12:21
「風の谷のナウシカ」が最高です。
中学生のときに初めて見たのですが、いまだに
心に残ってます。(現在30才)ひさびさに
みたくなりました。
PL-#119679 ニュービーズ 2003/01/31 21:12
やはり「ナウシカ」と「ラピュタ」ですね。
ジブリという括りだとはずれるかもしれませんが、「未来少年コナン」「ルパン3世カリオストロの城」も良いですね。
ジブリ美術館で見た「めいとこねこバス」と「コロの散歩」も短いのですが、じーーんときます。
宮崎駿氏の作品は懐かしさと希望を感じることが多いです。
PL-#119688 美珠 2003/01/31 22:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved