こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】黒電話
NUMPL-#119565
NAME15才
DATE2003/01/30 16:57
僕の家の電話はいまだに黒電話
なんですけど昨日友達だ家にきて
うちの黒電話を見たら「うわ!お前の家黒電話かよ
ダサっ!」と言われました、
黒電話のどこがダサいのですか?
昔ながらでいいじゃないですか、しかも
その友達は黒電話のかけ方がわからないと
言うのです今の若い人は黒電話のかけ方も
知らないのか!皆さんはどう思います?
葉浩志
黒電話!いいじゃないっすか!!レトロで可愛い感じがしますね。私は黒電話賛成派ですよ(笑)
PL-#119570 にゃんこ 2003/01/30 17:56
黒電話私も賛成派です。
母親は、この前黒電話をどこで見つけてきたのか
「思わず買ってきちゃったよ」
などと喜んで、私に見せびらかしてましたよ(笑)
PL-#119574 光と影 2003/01/30 18:17
いいっすねー、黒電話。うちもわりと最近まで使って
ましたよ。たしか黒電話しかできない裏技みたいな電話
のかけ方があるんですよね。やり方は忘れちゃったけど。
受話器を置く所の白いやつ(説明下手すぎ)を軽くたた
くと0だか9だかのかわりになるとか、そんな感じだった
気がします。なんにしろ全然ダサくないっすよ。
PL-#119578 ノブオ 2003/01/30 18:48
15才さんより若干年上ですが、小学生の頃に当時通っていたそろばん塾で使うまで見たこともなければ使い方も知りませんでしたよ。
それ以後、他の場所で見たこともなければ使った事もありません。たぶん友達でも知らない子たくさんいると思われます。今の10代には黒電話のかけ方は、もはや一般常識のひとつではないのかもしれませんね。
PL-#119579 Pink 2003/01/30 18:53
素晴らしいです!黒電話!
うちは留守電機能なし、FAXなしの電話でやはり友人から「今時FAXもないの〜?」と言われてますが、全然気にしてません。
私には黒電話は凄く懐かしいです。(B'zのお二人ももし聞いたら絶対懐かしがると思う!)要するにダイヤル式ってことですよね?やり方わからないないなんて、なんかショックです。私なんかいまだに夢に黒電話時々出てくるのに・・・。
PL-#119580 ふぇんだあ 2003/01/30 19:08
黒電話、全然ダサくないですよ!素敵だと思います。

ふぇんだあさん、
私も時々夢に出てきます。でもなかなかうまくダイヤルが回せなくて、何回も回してるっていう夢です。

ノブオさん、
そんな裏技があったなんて知らなかったですー。バリバリ現役世代だったのに。。。 
PL-#119585 yukabu- 2003/01/30 19:53
黒電話いいですよね〜。 今はインテリアになってしまってますがうちにも2台あります。
私も本当は黒電話使いたいんですよね、ダイヤルを回す感触や呼び出し音が好きで。 でも家人がFAXを山ほど使うのでなかなか・・・。
留守電は使わないので(泥棒に留守を教えてるようなものなので)FAX問題さえクリアすれば!って感じです。
音量調節やいろんな機能はついてないけど、味というのは機能に代えられないところがありますよね。

お友達、ダイヤル式を初めて見たんなら使い方はそうそう判らないと思いますよ〜。
ダサっと言われて腹が立ったんでしょうがここはひとつ寛容な気持ちでいきましょう(^^)
PL-#119592 祇夜 2003/01/30 20:47
いいじゃないですか、家も使ってますよ黒電話。あのジリジリ云うベルの音とか結構好きですし。
ただチケット争奪戦(電話編)に参戦して惨敗した際、「お前そら絶対黒電話のせいや!」と友人に言われ反論できなかったことが・・・。そりゃーリダイヤルボタンとかないし、ダイヤル回したら戻るまで待たんといけませんしね(笑)
PL-#119594 うに 2003/01/30 21:21
 うちは一時期ISDNにしてたので、その時
黒電話は外してしまったんですけど、でも
今だに取ってあって、インテリアにして部
屋に置いてあります。(コードレス電話を
内線がわりにつかっているので、今は使っ
てないですけど(^^;)

 たいていのレトロ品というのは、当時は
価値やよさががあまり認められてない物ば
かりですからね。
 価値がわからない人はかわいそうだなぁ
〜なんて僕は思いますね。
PL-#119600 ちー 2003/01/30 22:51
黒電話は結構人気あるんですよ、今は。
逆にいい感じなんですよ、恐ろしく古いわけでもなく
かといって新しくもなくという感じです。(^ ^)

ただまあかけ方がわからないというのは触れていなけ
ればわからないのは仕方のないことですよ。
15歳ならダイヤル式に巡り合わないこともあるでしょ
うからね。
PL-#119610 LIFE 2003/01/31 00:00
いいですね、黒電話。
私、あのダイヤルを回す感触が好きだったんですよ(わかるかな?)でも私の父親が新しい物好きなのですぐにコードレスに変わってしまって、黒電話を処分する前は私のおもちゃになっていたような気がします(笑)。なつかしいなぁ・・・。
PL-#119613 Poo 2003/01/31 00:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved