こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Co.慶応さんの元歌
NUMPL-#119586
NAMEふぇんだあ
DATE2003/01/30 19:58
今日、スーパーで流れていた曲、どこかで聴いたことあるなあ、と思ったら、「学校へ行こう」のBラップコーナーのCo慶応さんの曲でした。あれって元歌があったんですね。ご存知の方、いらっしゃいますか?
葉浩志
ドラゴンアッシュ(つづり自信ないんでカタカナですみません)の曲ですよ。
あんまり詳しくないので題名は思い出せませんが一時期J−PHONのCMで使われてました。
皆さんご存知だと思うのですが・・・
PL-#119587 syarry 2003/01/30 20:04
「Life goes on」(つづりが??)だったと思います。
Co.慶応さんのラップは役立ちますね。
もう少し遅く生まれてたらかなり活用しているのですが…
PL-#119589 あず 2003/01/30 20:22
 この曲の盗作騒動でドラゴン・アッシュの公式HP
のBBSが閉鎖に追い込まれましたよね。
 このCM曲をドラゴン・アッシュの名でリリースし
た時は、「度胸があるのか、単なる馬鹿なのか??」
と友人達と話題にしていたのを覚えています。

<原曲>  FUN FACTRY 「I wana B with U」
PL-#119607 zin 2003/01/30 23:46
 肝心の曲名&アーティスト名を書き忘れてました。

   Dragon Ash 「Life goes on」
PL-#119609 zin 2003/01/30 23:58
>この曲の盗作騒動でドラゴン・アッシュの公式HP
のBBSが閉鎖に追い込まれましたよね。

DAわりと好きだったので、これにはショックだったなぁ。空疎な議論をしても仕方ないから閉鎖されて良かったですけど。
PL-#119614 藤本 2003/01/31 00:55
確か
Fun Factory / Party non-Stop Remix Album の1曲目
1997年のCDだったハズ・・。
PL-#119619 美珠 2003/01/31 01:39
皆様、ありがとうございます!すっきりしました。そういえばCMからも流れてましたね、この曲。昨日聴いたのは英語だったからFUN FACTRYの方かもしれません。ドラゴン・アッシュにそんな事件(?)があったなんてことも全く知りませんでした。ファンにとっては辛いことだったでしょうね・・・。
PL-#119625 ふぇんだあ 2003/01/31 08:43
ちなみにドラゴンアッシュも"その部分"は英語ですょ。
補足しておきますが、ファンファク側もこの騒動を知っています。当人同士が法廷の場で争っているわけではないということです。
PL-#119630 藤本 2003/01/31 10:43
了解いたしました♪
FUN FACTORYってドイツのグループだったんですね。(無知)
また聴いてみます。
PL-#119655 ふぇんだあ 2003/01/31 17:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved