こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】指輪を売りたい・・・
NUMPL-#119627
NAMEもも太
DATE2003/01/31 09:59
10年程前に120万で買ったサファイヤの指輪(真ん中にサファイヤ、周りに小さいダイヤで装飾してあるもの)を売るなら、質屋がいいのでしょうか?
買った宝石店がいいのでしょうか?
それとも別の宝石店の方がいいとか・・・。
店も一軒だけでなく、2.3軒まわってみるとか・・・。
鑑定書付ですが、このくらいの値段で買った物が今どれくらいで売れるものなのか・・・・
2回くらいつけたことあっただけで、タンスのこやし状態でした。

経験のある方、このテの話に詳しい方、ちょっとでも聞いたことがあるという方、すみませんが教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
葉浩志
買った宝石店が買い取りをしていればそこで良いかと
宝石って売っても購入価格の1/10くらいしかならないんじゃなかったっけ?(前にどこかで聞いたが違ってたかな…)
PL-#119633 ちゃっぴーはおかま猫 2003/01/31 11:38
私はかつてバブリーだった時期の遺物のダイヤの
指輪、当時280万円だった!を質屋に持って
行きました所、一番高いところでも18万円と
言われてしまい、結局オークションに出して
まあそれ以上はマシな金額で落札して頂けました。
もも太さんのはサファイヤとメレダイヤで
しょうか?地金がプラチナでボリュームが
あれば良いけど、ほんとクソミソな値段に
なりますよ〜、質屋ではね。
また、名のあるブランドものは高値です。
一緒に売ったティファニーのダイヤの
オープンハ−トは定番なので良い値でした。
PL-#119634 大吉 2003/01/31 11:59
やっぱりそれくらいの値段になっちゃうんですね・・・
半分とはいかないまでも、せめて三分の一くらいには・・・と思ったのですが。
どうしても今すぐに!というわけではないので、もう少し迷ってみます。

ちゃっぴーはおかま猫さん、大吉さん、ありがとうございました。
PL-#119693 もも太 2003/01/31 23:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved