こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】むかついます
NUMPL-#119636
NAMEてんきち
DATE2003/01/31 13:08
大嫌いな女がいます。
さんざん周りに迷惑をかけて、ようやく引っかけた男と最近結婚し、今、妊娠 3か4ヶ月になるところです。今は幸せそうですが、あいつはどれだけ周りの友人達を傷つけ、嘘をつき、迷惑をかけてきたか。
もちろん私も被害者です。
復讐したいです。 彼女の過去を、こっそり彼女の旦那に告白したりして、あいつの家庭をめちゃくちゃにしてやりたいです。
もう、理性が切れそうです・・・。
葉浩志
どのような被害をみなさん受けたのですか?
さしつかえなければ教えて下さい。
PL-#119637 gogo 2003/01/31 13:13
>てんきちさん
腹立たしいさはわかります、似たようなことありまし
たので。ただ家庭をめちゃくちゃするってことはその
女性だけではなく、全然関係ない旦那さんや家族、
その他親族までめちゃくちゃにするということです。

てんきちさんの憂さばらしができればそれでいうとい
うのでしたら実行に移すしかないのでしょうが、もし
あとから後悔するかもしれないと思うならば、理解の
ある大人なら踏みとどまりましょうね。

考えるだけ時間の無駄ですよ、そんな人間のことで
時間や頭を使うだけもったいないですから。
PL-#119638 LIFE 2003/01/31 13:28
LIFEさんのおっしゃってる通りだと思います。

距離置くに限りますよ、そういう人とは(^^;
関わると逆にまた迷惑被るかもしれない可能性は否定できませんし。だってそういう人って自分勝手だから、自分が何かされたらせめて道連れにしようとするでしょw
自分も少し似たこと過去にあったので、気持ちはよくわかりますが時間が経てば少しは落ち着くと思いますよ。
PL-#119639 mas223 2003/01/31 14:03
gogoさん、LIFEさん>

その女は、人の好意を、簡単に足蹴に出来る女です。
言っていることはまともなんですが、行動が180度違っていますね。
被害者に共通してあるのは、物質的な被害ではなく、精神的な被害です。

 4,5年前、あまりムカついたので一切の交流を立っていたので最近までコイツのことは忘れていたんですが、正月に「結婚しました」という年賀状をもらい、こっちも一昨年に結婚したので、その旨を書いて返信したのです。私にしてみれば、それだけで終わるはずだったんですが、しばらくして相手から電話がかかってきました。 

私が風邪をこじらせ、初対面の人間でも分かるぐらいの鼻声だったのに、彼女は自分の近況をまくし立てるように話し、最後に妊娠したことを告げ電話を切りました。なのに後日、別の友人に聞いた話だと、私がしゃべりまくり、彼女はほとんど声を出せないまま終わったと言っていたそうです。

とにかく、嘘や他人の好意を自分のいいように操る天才なわけです。 ぎゃふんと言わせてやりたいです、マジで。 あいつの子供が産まれたら、面と向かって文句言いに言ってやろうかな。 これなら、他人に迷惑はかからないはず・・・ 
PL-#119640 てんきち 2003/01/31 14:10
人の好意を踏みにじるっていう顕著な出来事は、
リストカットして(でも死ぬ気がないので、カッターで
切ってました)傷だらけになった左手を「アナタだから、見せる。 私は、鬱になってこんな事をしてしまった」と、友達中に見せたこと。 みんな、それぞれが彼女のために自分はどうしたらいいかと悩んだんです。
でも、それは結局、彼女がみんなの話題の中心にいたいだけなんだ、ということが分かりましたけど。
PL-#119641 てんきち 2003/01/31 14:22
年賀状の返事を出したのが失敗でしたね…。今さらなんですが・・。
mas223さんの言われている通り、距離をおくに限りますね。
>あいつの子供が産まれたら、面と向かって文句言いに言ってやろうかな。 これなら、他人に迷惑はかからないはず・・・ 
やめた方がいいのでは…。これもまた、相手の都合のいいように話をすりかえられ、てんきちさんの悪い噂がいろんな所に流され、てんきちさんが悔しい思いをするのではないでしょうか?
頭に来るでしょうが、もう彼女の事は忘れ、一切の縁を切るべきです。とはいえ、てんきちさんの住所も電話番号も相手には知られているので、子供が生まれたら生まれましたのハガキとか来るでしょう。でも今後は返事も出さないことですね。そのうち来なくなるでしょう。
PL-#119642 たばさ 2003/01/31 14:30
たばささん>

ほんと。 4,5年経って、結婚もしたから、少しは性格が変わったかと思ったら、まったく変わってませんでした。 今度こそ、絶対縁切りします!!
PL-#119644 てんきち 2003/01/31 14:54
>てんきちさん
書込みされてるのを見ているかぎりでは尚更かまわな
いのが得策だと思いますよ。どこでしっぺ返しがくる
かもわかりませんし。

かまわないのが一番です。
PL-#119650 LIFE 2003/01/31 16:33
嫌いな人間の為に自分の貴重な時間を使って楽しいですか?

私の会社の同じ部署で働いてる人にたまらなくヤな人が
いるのですが、そう思って無視決め込んでます。
私の場合は同じ部署の為、毎日顔合わせなきゃならない
のですが、会社と違って縁を切る気になれば切れるので
すから、記憶のかなたに追いやった方がてんきちさんの
為だとも思います。
PL-#119659 馬鈴薯 2003/01/31 18:00
他人の事をここまで憎む人も相当嫌な人間だと思う。
PL-#119712 ぷぷぷ 2003/02/01 00:31
>てんきちさん、
同じ土俵にあがっちゃダメですよ〜。
PL-#119714 みゆ菌 2003/02/01 00:49
友達と、飲んで騒いで愚痴言って来て、なんとかボルテージ下げてきました。 あんなヤツのこと、忘れてやります。 みなさんありがとうございます。

ぷぷぷさん>
私は聖人君子でもなければ、理想主義でもない普通の人間です。 ここまであいつを憎むほどに、私は真剣にあいつと向き合ってきたわけです。 ですので、アナタのように素晴らしく平常心で優しい心を持っていません。 あなたはよほど素敵な人なんでしょうね。
どうもありがとう。
PL-#119758 てんきち 2003/02/01 19:17
私も嫌いで仕方ない人っていますよ。
その子も言ってることとすることが全く違うんですが・・友達の中心にいたいって思うと愛想良くというか、話を脚色したりとか周りからウケ良くしてしまおうと思うからだと思うんですが。。
いろんな人から良く思われてたいってのは私自身よくわかるんですけどね(^^;
私は去年に大好きな友達(唯一のB'z友なのですが)がその子と対立してしまい結果クラスからはじかれてしまったんですよ、一時期。
普段絶対泣いたりしないのに私にまで「もう関わらないでいいよ」なんて言ったんですよ・・
その時は理性飛びそうなくらい憎かったですね、どうやったら一番辛い思いさせられるか考えましたもん(苦笑
で、私がした行動は心から距離置きましたね。
元は友達だったけれど、許せなかったんで・・
1年経ってもう卒業間近。さすがに周りの子もその子の性格がわかってきたらしく、誰からも好かれる子ではなくなってますね。もちろん一人ではないけど。

誰からも好かれたい人が一番辛いことは、一人になることだと思うんですよ!
一番の復讐方はその人より幸せになってさりげなく見せ付けるのが一番ですよ、きっと(^^;
こんなこと考えてる私が一番汚いのかもしれないけど・・私は友達泣かされたこと今でも根に持ってますから(苦笑
PL-#119764 ゆか 2003/02/01 21:09
ゆかさん>

ありがとうございます。
なんか、昨日友達と飲んでて出た話なんですけど、憎しみという感情は、やはり、そこまで相手と真剣なつきあいをしたから出て来るものだと思います。 もちろん、ずっと引きずって行くにはエネルギーが必要すぎるので、消すのにはかなりの時間が必要でしょう。 だから、私はその日が来るまで待ちます。 ゆかさんも、いつか忘れられるといいですね。 
PL-#119765 てんきち 2003/02/01 21:27
『私は聖人君子でもなければ、理想主義でもない普通の人間です。 ここまであいつを憎むほどに、私は真剣にあいつと向き合ってきたわけです。 ですので、アナタのように素晴らしく平常心で優しい心を持っていません。 あなたはよほど素敵な人なんでしょうね。』

このレス読んですごく不愉快になりました。
普通の人間は、そう易々と憎しみを抱いて生きてないと思います。復讐してやるなんて普通の神経では言いません。
PL-#119864 カルビ 2003/02/03 04:18
カルビさん>
じゃぁ、あなたは憎むほどに嫌な人間に出会ったことのないラッキーな人か、人間ができてるんでしょう。
男女の恋愛や、血族同士の殺人って、なんであるのかわかります? 愛情の裏側にある憎悪の気持ちから出てくるわけです。 これは、遙か昔からあることです。 別に、それがヨシと言っているわけでなく、憎しみという人間なら誰でも持っている感情を、否定されるのは嫌です。 それに、復讐って言葉、よく世間的に使ってるし(リベンジって言い方ですけど、意味は一緒)、本当に復讐するなら、ここに書いてません。 自分の気持ちを皆さんに聞いてらったり、書くことで気分転換したいだけです。
普通の人が殺人者や強盗になる昨今です。
ていうか、なにを基準にして普通というのか、私には分かりません。 普通の中高生が万引きしたり、普通の大人が社内いじめしたり、普通の政治家が汚職しますもんね。 どうでしょう?
PL-#119868 てんきち 2003/02/03 06:34
だいぶ気持ちは落ち着かれましたか?
私にも10年近く前に大嫌いな女がいてなんとか落とし入れてやろうと思いましたが、周りの友人に愚痴ったり自然とその女と接触しなくなって現在ではその気持ちはなくなりました。嫌いに変わりはないんですけどね。。
でもその女より幸せになるのが1番の復讐かな?って思います。噂ではその女は結婚した後ノイローゼになったって話です。ざまあみろです。
こういうドロドロした部分って程度もありますが、誰にでもあるものじゃないのかな?って思いますよ。
PL-#119872 泥ロン女 2003/02/03 10:02
泥ロン女さん>
はい、ここでいろんな人の意見を見たり、友達に言ったりしてだいぶ落ち着きました。 共通の友達がいるので、ついあいつの話を聞いてしまうのですが、その友達にも「もうヤツの話はやめて」といったので、徐々に縁も切れるでしょう。 ホント、ご心配いただき、ありがとうございました。
PL-#119874 てんきち 2003/02/03 10:25
相当心が不細工ですね。
結局は同情的な意見だけ欲しいんでしょう。
どちらにせよ、憎悪の感情はマイナスになることはあっても、プラスにはなりませんから。
PL-#119876 カルビ 2003/02/03 12:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved