こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】20年ほど前
NUMPL-#119692
NAMEすぅちん
DATE2003/01/31 23:07
20年ほど前に、ALFEEを聴いてた人って
ここにいますか?
当時はよく聴いていてファンでした。
「夜汽車」や「挽歌」「真夜中のロマンス」とか
知ってる方、一緒に懐かしみませんか?(笑)
ファンサイトでは最近の話が多いので
聞きづらくてここで聞いてみました(笑)
葉浩志
とてもファンだとは言えませんが(すみません)「メリー・アン」は名曲だったと思います。この曲から一気にROCK系に移行したように思うのですが。
坂崎さんがアコースティック以外を持ったところを見たことありませんが、あの方、凄くギター上手ですよね。
PL-#119703 ふぇんだあ 2003/01/31 23:56
聴いてましたよ〜私も。アルフィーはアコースティック&コーラスな方が大好きです♪だからCONFIDENCEは大のお気に入り。後はALFEE'S LAWとかルネッサンスとか大好きだった。「売れない」なんてジンクスもあったみたいだけど(笑)坂崎さんヴォーカルの唄、すごく大好きなんだけどな。
PL-#119711 じゅんちゃん 2003/02/01 00:22
「無言劇」好きでしたねー。フォークのALFEEも味があって良いですよね。
PL-#119726 さくら 2003/02/01 08:54
わぁぉ、いらっしゃった(笑)

>ふぇんだあさん
メリーアンで一躍有名になりましたよね。
私も名曲だと思います。
坂崎さんはライブではシンセドラム?を叩いたりしてましたけど、アコギ一本ですね。
>じゅんちゃんさん
わたしはALFEEというタイトルのアルバムが一番好き
です。コンフィデンスをご存知の方にここで出会えるとは思いませんでした(驚)
>さくらさん
そうなんです、フォークの頃が好きだったんです。
今も現役でがんばってるのはスゴイと思いますが、
あの衣装とかにはちょっとついていけないです(笑)
PL-#119731 すぅちん 2003/02/01 11:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved