こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】驚いたこと;二十歳の後悔?
NUMPL-#119715
NAMEくま
DATE2003/02/01 01:26
今日仕事先の子と話していましたら
10代のうちにしておけば良かったこと、
と言う話になり、彼女は
『やっぱり、未成年って事でいろいろ罪に問われ
 ないじゃないですか。だからもっとはちゃめちゃ
 しとけばよかった』
って言うんです。普段はとても思いやりのある子なのでこう言うことを言うなんて思いもよらず、ショックでした。罪に問われないから・・・なんて。

一緒に仕事をするのも怖く感じてきます。
この考え方が今頃じゃ、普通なんですか?
葉浩志
> だからもっとはちゃめちゃしとけばよかった

なんて、言っているうちは大丈夫でしょう(^^; 毎日辛いこととか多いのでしょうか。言葉にすることでストレスを発散しているのではないのかなぁ。
でも、まぁ、そういうことを言える相手と言うことでは信頼されているのではないでしょうか。
PL-#119722 naoki 2003/02/01 03:05
「罪に問われない」と言うよりは、「ハメをはずしておけば・・」って事を言いたかったんじゃないかな。
ちゃんと自分は大人だって事を、自覚された上での
発言のように思います。怖い事はないと思います。
私ももう30年生きてきたけど、若いうちに出来る事、
若い時じゃないと出来ない事があったように
感じます。今では結婚して子供も出来て、ある意味
縛られっぱなしの毎日ですから(苦笑)。
今思うと、もっと色んな事をしておけば良かった・・
と思う事もありますよ。
その彼女も、それくらいの感覚でおっしゃったんだと
思いますよ。
PL-#119746 chika 2003/02/01 15:06
 冗談で言ってるんでしょ、そりゃ(^^;。
 軽い冗談をいちいち真にうけてたら、
冗談も何も言えなくなっちゃいますよ。

 ちなみに、未成年でも一定年齢を超え
れば、犯罪をすれば罪には問われます。
PL-#119825 ちー 2003/02/02 16:37
驚いてしまいましたが、
みなさんが言うように軽い冗談だったのかも
しれませんね。
ちょっと本気にしてしまいました。

安心しました。ありがとうございました。
PL-#119905 くま 2003/02/03 20:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved