こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聞き上手になるのって
NUMPL-#119748
NAMEミルクティー
DATE2003/02/01 15:41
バイト先のおばちゃんに何故か気にいられてしまい
何かというと 話かけてくるんですよ。それはそれでいいんですが
かなり愚痴話で…私は「そうなんですか?」と相づちしてあげるんです。時には おばちゃんからお叱りも受けたりして(泣)
私に愚痴る事でおばちゃんはすっきりするらしいんです。
このバイト 結構気にいってるんで止めたくないんで おばちゃんの
愚痴話を上手(?)に聞くには 「そうなんですか」だけでいいのか
下手に言葉を返さない方がいいのか ちょっと悩んでいます。
皆さんの職場とかバイト先では どうしているのですか?
(止めたくない→辞めたくないでした。ごめんなさい)
葉浩志
女性は喋る事でストレスを発散できる
らしいので(笑)ただただ聞いてあげるだけで
いいと思いますよ。
ミルクティーさんが嫌じゃなければね。
おばちゃん(おばあちゃんに近い人)って
人の話は聞かないで自分の事ばかり
よく喋ってるから(笑)
PL-#119775 ID 2003/02/01 23:11
 女性じゃなくても、愚痴ることはストレ
ス発散の最も効果的な方法なんですよ。
 カウンセリングというのも、実は99%
は「相手の話を聞くことが仕事」と言いま
す。
 あなたはあいづちをうって、聞いてあげ
てください。それでいいと思います。
PL-#119780 ちー 2003/02/01 23:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved