こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】牛丼
NUMPL-#119757
NAMEyoko
DATE2003/02/01 19:11
みなさんはどこの牛丼が好きですか?やっぱ吉野家でしょうか?
わたしはバイト帰りによく食べていた近くの松屋が好きです。食べなれてしまうとどうしても吉野家では違和感があり、「松屋行きたい」と思ってしまいます。
と言っても、わたしはまだこの二軒しか食べたことが無いんですが…。
ここがうまいっ!!ていうのがあったら教えて下さい。
葉浩志
やっぱり味噌汁付きの松屋が一歩リードかな。牛丼だけの吉野家に比べてメニューが豊富だからっていうのもありますが。牛丼じゃないですが、サラダとドレッシングが美味しいのもGOOD。あの白色のサウザン?ドレッシングはハマッちゃいます(笑)

近くにすき屋がありますが、吉・松屋に比べたら美味しくないです(爆)雰囲気もなんか違うような・・・。一度知り合いの奨めでマヨネーズで(トッピングであるので)牛丼を食べたら僕はダメでした(苦笑)
PL-#119759 つよし 2003/02/01 19:32
私は「吉牛」が一番好きです(=^^=)
「松屋」のは食べたことがないので味がわからないので、食べたことのある「吉野家」「なか卯」「すき屋」の中で…
注文する時はいつも「つゆ抜き・ねぎだく」です。
PL-#119761 ビーズの指輪 2003/02/01 20:34
牛丼だけで考えたら、吉野屋。僕の中では、それ以外の牛丼屋とは格が違うとすら思ってます。

他の店もよく利用するけど、あくまでも牛丼以外のメニューが目当て。牛丼は吉野屋に限ります。

ちなみに僕も「つゆ抜き、ねぎだく」、もしくは「ねぎだく」です。大盛、たまに並。特盛は認めません。

前、吉野家で、「大盛、つゆだくだくだく」ってのを頼んでる人がいて、ちょっとびっくり。覗いてみたら、つゆがこぼれそうだった。
PL-#119773 Mattun 2003/02/01 22:49
このBBSはじめましてじゃないけどひさびなので
みなさん、はじめまして!
僕も吉牛ですねー。(=^-^=)
でも近くや通勤帯に全然ないッス。(T△T)
松屋やらんぷ亭はあるんですけどねー。ううう。
PL-#119800 244☆ 2003/02/02 02:45
話題とはズレているかもしれませんが・・・
「つゆ抜き・ねぎだく」って
どういう状態のことですか?
恥ずかしながら、行った事ないものですから。
是非!!!行ってみたいです。
PL-#119802 私も匿名で! 2003/02/02 05:16
「つゆ抜き」は「つゆだく」の逆で、汁を少なくしてもらうことで、「ねぎだく」は肉を少なめにしてもらい、
その分玉ねぎを多めにしてもらうんです。

白いご飯が好きで、肉の脂身が苦手な私には(^^ゞ
これでよりおいしく食べられます(=^^=)
PL-#119806 ビーズの指輪 2003/02/02 09:28
僕は松屋が好きです。と言うか松屋しか行った事がない・・・(笑)。あそこおいしいですよね。特に僕はスパイシーカレー(でしたっけ)が好きなんですけど、みなさんどうですか?
PL-#119810 イオ 2003/02/02 10:41
わたしは松屋のチーズカレーのチーズが溶けるタイプでないのが許せませんでした。
PL-#119841 yoko 2003/02/02 21:06
サイドメニューの差で(^^)『松屋』が好きです。

どーでもいい話ですけど、昔下北沢の松屋で
裕福そうなおばさんが「肉抜き、ネギだく」をたのんでいました。
PL-#119856 村長 2003/02/03 00:20
断然、すき家です。
松屋と吉野家はタレに深みが感じられません。
PL-#119885 たつー 2003/02/03 16:17
吉野家となか卯の2店です。

「2つのうち、どちらかに」となると、
それはもう気分的なものになっちゃって。
その日その日で、おいしいと思う店が違ったりする。

どちらかに飽きがくれば、
片方が好き、、ということになっちゃうし。

(松屋は札幌には無いので。)
PL-#119943 まさとし 2003/02/04 12:44
すき家にしか行った事がないです。
いつも牛丼ミニと豚汁です(最近は温玉も付けます)。
豚汁200円はちょっと高いですね。
吉野家のけんちん汁(でしたっけ)は一回食べてみたいのですが・・・。
PL-#119988 180sx 2003/02/04 22:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved