こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今悩んでいます。
NUMPL-#119779
NAMEソン
DATE2003/02/01 23:52
へんな質問なんですがパソコンで一番いいプロバイダーはどこですか?今はイオネットをやっているのですがすぐに切れてしまいますので誰かいいプロパイダーを教えて下さい。
葉浩志
プロバイダって、結構地域によって差があったりしますので、何とも言いがたいです。大抵のプロバイダで、試用期間が設けられてたりするので、とりあえず試してみるのがいいかもしれないです。

通常のアナログ回線だったら、それこそまずプロバイダの問題な可能性が高いですが、ADSL接続だったりする場合、プロバイダ以前の、ADSL回線が問題の原因だったりする可能性もあります。
PL-#119783 Mattun 2003/02/02 00:10
私もイオネット使ってますv
5月あたりはホントにしょっちゅう接続が切れて、
使えない、、、って思ってたんですが
今では全然普通につながってくれてます!

これで月額3000円なら、もっと高く払ってつこてる人が損なんではと思うくらいです♪
あ、ちなみに私まえはniftyでした。サービスよかったすよ。
PL-#119822 niko 2003/02/02 16:08
私はあるプロバイダーのADSL接続した場合の開通までのサポート(電話での)業務を仕事にしています。
Mattunさんの言うとおり、特にADSL接続の場合、地域やNTTの局舎からの距離や回線品質、宅内の環境等により、速度への影響どころか開通する・しないの問題にまで発展してきます。ですので、Mattunさんの言うように色々試されてみることが実際に利用した状態が分かるので良いと思います。あるいは各プロバイダーの情報を集めるのも手ですね。自分の家の状態で障害になるものが少ないプロバイダーから試されたほうが速く開通できると思います。ただ、お店とかは「絶対つながります!!」といってくると思うので、そういうとこで聞く時は「障害になりやすいものは?」と聞いてみれば良いと思います。ですが回線的なことは店頭では把握されてないことが多いので答えていただけるかどうかは分かりませんが....すみません。あまり回答になってないですね。
PL-#119824 うさこ 2003/02/02 16:25
みなさん返信有難う御座います。
これを参考にして考えます。有難う御座いました。
PL-#119842 ソン 2003/02/02 21:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved