こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】就職活動について
NUMPL-#119787
NAME
DATE2003/02/02 00:31
現在大学3年生です。大学は工学部です。あとちょっとしたら4年生です。就職活動最中です。もうすでに社会人になられている方、就職活動時代どういうことしてたか、どんなエピソードがあったのか聞かせてください。僕と同じ就職活動中の方、今現在どんな感じなのか、心の内などを聞かせてください。
葉浩志
自分はこの4月から社会人になりますが、就活中はかなり悩みましたよ。就活のことだけでなく、自分についてとか・・・。これは自分だけかもしれませんが、周りの人たち(友達とか)といっぱい話をしたほうがいいですよ!っそうすればいろいろな考えをみんな持ってるから、とてもためになりますよ!
面接とかはやはり自己分析が大事と思います。自分を知らないと、アピールするときにすぐ面接官に見抜かれる気がします。
こんな程度のアドバイスしか出来ませんが、がんばってください!!
PL-#119809 SORA 2003/02/02 10:29
SORAさん 貴重なアドバイスありがとうございます。初めて行なう就職活動なのでとまどってます。毎日が不安なんです。でもその不安にたちむかっていって最後に就職ができるようにがんばりたいとおもいます。ありがとうございました。
PL-#119862 忍 2003/02/03 01:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved