こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デジカメの画像
NUMPL-#119851
NAMEシムス
DATE2003/02/02 23:06
今まで富士通のパソコンを使っていたのですが今度ソニーのバイオに買い換える事になりました。今までデジカメでとった画像をパソコンに保存していたんですがその画像を新しいパソコンに移す事はできるのでしょうか?
なにか良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
葉浩志
CD-RWなどに保存すればいいんじゃないんでしょうか?
新しいPCにそのCDを入れて見れますし。
万一の時のために、大切な画像などはディスクに保存した方が良いですよ!!
PL-#119852 ピッポ 2003/02/02 23:28
そうですね、CD-RWなどに保存するのが良いと思いますけど、私は古いPCはフロッピィ、新PCはフロッピィドライブなしのCD-RWドライブになったのでフロッピィに保存しても意味ない状態でした。
私はフロッピィに保存したモノを、友達に頼んでCDに焼いて貰ったんですが・・新PCに切り替える直前に自分のアドレスにメールで添付するとか。でもこれだと量が多い場合は、大変ですね(苦笑)。
PL-#119877 chika 2003/02/03 12:47
デジカメをお持ちなら、その記録媒体
(スマートメディアとかコンパクトフラッシュとか)にデータを入れて、
PCカードアダプタを使って2つのパソコンを行き来させる、
っていう手はどうですか?
これも保存しているデータ量によっては手間がかかるかも知れませんが・・・
PL-#119898 うさこ 2003/02/03 19:13
一番確実なのはCDに焼いたり、MOや外付けHDなどの外部機器に保存と言う手段ですネ。
ブロードバンドの接続状況でしたら、
http://photos.yahoo.co.jp/

http://photos.msn.co.jp/
等のfreeのスペースに保存しておくとか
お使いのデジカメの会社のサービス
例えば、キャノンならhttp://www.imagegateway.net/
等のサイトもあるようですので使ってみては?
PL-#119906 美珠 2003/02/03 20:48
みなさん情報ありがとうございました。
CD−RWに保存しようとおもいます。
美珠さんキャノンのデジカメ使っているので
そのサイト今後利用しようとおもいます。
ありがとうございました。
PL-#119914 シムス 2003/02/03 22:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved