こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】就職活動では・・・
NUMPL-#119897
NAMEカナジー
DATE2003/02/03 18:54
来週あたりからほぼ毎日のように説明会に行くのですが、電車代がばかになりません。私は横浜の南のほうに住んでいるのですが、説明会のために電車代が最低1500円ほどかかることになります。普段大学へは自転車で行っているので定期などは使ったことはありません。
これだと交通費だけで大変な額になってしまいます。就職活動には定期での学割などは使えないのでしょうか。何か得策がありましたら教えてくれませんか。ちなみに、路線は京浜急行です。
葉浩志
僕なんか、東京の説明会に行くのに往復1回で30000円もかかっちゃいます。まだ就職活動始めたばかりなのに早くも財政赤字です。

ほんとどうにかなりませんかねえ。質問の答えになってませんが、お互いがんばりましょう!
PL-#119908 新幹線 2003/02/03 20:59
あ、僕も神奈川に住んでいる就職活動生です。
電車賃ばかになりませんよね。都内でも往復1000円以上余裕でかかりますからね。

で、定期の学割は無理です。
実習とかでも無理なようですからね・・・
ふつうの通勤定期は週に4回くらい使えば
がもとがとれますが、そこまではいかないし・・

僕はもう税金だと思ってあきらめていますが、
一回の往復に付加価値をつけれるように
すればいいんじゃないでしょうか?
ただ往復するだけじゃなくて、その会社のビルを
見に行くとか、買い物をする、珍しいお菓子を買う、
大きな本屋さんにいくとかできれば
ちょっと充実した気分になれると思いますよ。

京急でしたら時差回数券があり、
いつでも使えるわけではないですけど、
使い切る自信があれば約2割引です。

お互いがんばりましょうねー
PL-#119923 じゃき 2003/02/03 23:29
じゃきさん、アドバイスありがとうございました。
わたしも、結構寄り道というかぶらぶら歩いたりしますよ。いい気晴らしになりますもんね。

なるほど時差回数券ですか。私の場合今月だけで間違いなく使い切ります(笑)。定期買う寸前かもしれません(爆)。説明会とか、異常に多いんですよー。友達とかに聞いてもありえねーとかよく言われます。1日2個とかいう日もざらです。。でもがんばんなきゃ!!お互いがんばりましょうね!!
PL-#119933 カナジー 2003/02/04 01:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved