こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】辞職
NUMPL-#119902
NAME
DATE2003/02/03 20:12
今、仕事を辞めようかと考えています。
社会にでて仕事を始めればいろんなストレスがあって精神的にもつらいことがあるだろうとは思っていましたが、最近では必要以上の精神的苦痛があって毎朝起きるのがというより前日からもうすでに気持ち的に追い詰められているような日々が続いています。仕事の内容的にというよりもそのほかのこと、その日の天候や周りからのプレッシャーでホントにつぶれそうになってきている今日この頃です。 25歳という年齢も考えてみてまだいけそうかな?とかも考えつつ。少し精神的に開放されたい気分です。
転職経験のある方、その際はヤッパリ職場の人や周りの人に相談したりしましたか? 
あと最終的にはスパッと決めちゃいましたか?
葉浩志
私の場合人間関係が大きな原因だった為、誰にも相談せず上司に直接「辞めさせていただきたいんです!」と伝えました。職場には相談できる人間は居ませんでしたから。
この状況を脱するのは退職しか道は無いでしょうか?
退職まで追い詰められる前に仮病でいいから欠勤してみるとか、実際辛い症状があるんだから休んでみてください。
1日寝るのもよし、好きなことをするもよし、今は考える余裕は無いかもしれませんが少し、考えてみてはどうでしょう。
痛いほど感じる不況の嵐。
でも浩さんの心と身体も大事にしてあげて下さいね。
PL-#119909 ギャド 2003/02/03 21:13
わたしは2回職を変えていますが、1回目は人間関係、2回目は肉体的限界で。人間関係の時は母親に、辞めるとだけ言いました。もちろん止められましたよ、社会的には良い会社でしたから、でもホントに辛くて泣きながら母親を説得しました。会社の人には一切相談無しに辞めると言いました。2つ目に勤めた病院が性に合っていて辞めて良かったと思いますよ。
PL-#119910 さくら 2003/02/03 21:42
ここに私と同じ状況の人がいるなって思って、思わず返信しました。私は最近、働き始めたのですが、本当に辛い。家で一人で泣く日もあります。人間関係って本当に難しいですよね? 私は一人暮しをしていて、帰っても誰も愚痴を聞いてくれる人はおらず、ストレスもたまるし、辞めれたらどんなに楽かなって思います。だけど、人間関係で悩んでいる人なんて、いっぱいいます。私はそうやって、言い聞かせて、毎日、朝は稲葉さんの声を聞いて元気をもらって出かけています。まだ、少しでも迷っていて、頑張れそうなら私と一緒に頑張って見ませんか。でも、無理は絶対にしないでください。
PL-#119915 しん 2003/02/03 22:21
私の場合、ストレスで仕事を辞めようと思ったとき
「あと1ヶ月やってみてだめだったら辞めちゃおう」と
心の決めて1ヶ月働いてみたことがありました。
すると力が抜けて、なんだかまわりの人ともうまくやることができ、仕事も思うようにまわるようになり
結局辞めずに続けることができました。
参考になるかわかりませんが、もし力が入りすぎているのが原因だったら、ちょっといいかげんになってみるのもいいかもしれません。
それでも本当にダメだと思ったら、時には見切ってしまうことも必要です。
同じ職場の人よりも、あなたのことをよく知っている友達に相談するのもいいかもしれませんね。
問題を整理する力になってくれるかもしれませんよ。
PL-#119925 みさと 2003/02/03 23:47
僕が辞めた時は、人間関係からのストレスなどで
体を壊しそれがきっかけで辞めました。
蹴る殴るはもちろん暴言やその上司の意見が間違っててもそれがまかり通ってしまうような状態でした。
色々ありましたよ。まあみんなにそういう態度
をとる上司がいて誰も歯向かえなかったって状態です。
職場の人にも宣言しましたよ(笑)
そのうち辞めるからいいですよなんて言って(笑)
辞めるときはスパッと辞めましたよ。
思い切りが大切です。あと、25なら職はいくらでもあります。同じ職業も違う職業も結構ありますよ。
辞めて後悔も多少するでしょうが辞めてよかったし
すっきりしたし、精神的にも肉体的にも
かなり回復しました。
PL-#119932 匿名で 2003/02/04 01:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved