こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マンスリーレオパレス
NUMPL-#120009
NAME細胞具ドリー
DATE2003/02/05 14:09
現在マンスリーレオパレスに住んでらしゃる方いますか?
質問なのですが、本当に、水道光熱費とか、敷金、礼金は
いらないんでしょうか?支払うのは家賃だけですか?
あと、ワンルームタイプの部屋しかないんですかね?
住みごこちとかっていいですか?よかったら教えて下さい。
葉浩志
友達が以前住んでました。
ホントに要らないと言っていましたよ。
「要らない」と言っても家賃にその代金が含まれているって言ってました。
住み心地は・・・場所によっても違うと思いますが、私的には壁が薄いような気がしました。
PL-#120010 yuri 2003/02/05 14:44
壁や床に傷が付いたりすると、
かなり取られると聞きましたよ。
年単位で住むんでしたらワンルーム
とかの方が良いらしいです。
PL-#120012 にょきにょき 2003/02/05 14:53
友人が学生の間だけということで借りていますが、確かに壁は薄いと思います。
PL-#120026 くまのプー子さん 2003/02/05 19:27
レオパレスって駅からけっこう遠くないですか?
友達が住んでるところは2駅利用可能なんですが、どちらの駅からも歩いて15分位かかるんですよねぇ…。
PL-#120029 7年前の中学生 2003/02/05 19:53
私は今レオパレスに住んでますけど、確かに壁はすごく薄いです。料金的には会員制で借りてるので、月単位や週単位で借りるよりは家賃は安いです。でも水道光熱費は別料金で、自分で支払う形です。普通に部屋を借りてるのと同じ状態ですね。
建物の建っている場所からいうと、駅から遠い所ばかりですね。部屋の種類はワンルーム以外にも家族用の建物もありますから調べてみるといいのでは?あと建物によっては、あまり古いとテレビや冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機等の電化製品が備えつけで付いていない所などもありますのでよく確かめたほうがいいですね。
PL-#120048 エス 2003/02/05 21:54
私は築年数の浅いレオパレスに住んでいますが、キレイだし、防音性も問題ないですよ。住んでいて特に支障はないです。以前は違うレオパレスに2年住んでいましたが、退室する時はお金はかからなかったです。古いレオパレスだと、壁が薄いのかなー。
また普通のアパートに住んでいた事もありますが、特に差はなかったです。でもレオパレスは総額費用や始めの費用を考えると他の不動産よりだんぜん安いし、光熱費は込みだから使いたい放題だし、結構、いい家電が揃っているから、これから一人暮らしをする人にはいいんじゃないでしょうか。一度住んでみては。
PL-#120071 メニークー 2003/02/06 08:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved