こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】METALLICA
NUMPL-#120019
NAMEふぇんだあ
DATE2003/02/05 18:03
何を聴いたらいいかわからず、取り敢えず「LOAD」を聴いてみたのですが、私にはちょっとヘヴィでした。調べてみると、5作目の「METALLICA」のプロデューサーがボブ・ロックなんですね。これ聴いてみようと思うのですが、ファンの方、一押しはどれでしょう?「LOAD」聴いて思ったのですが、METALLICAファンの皆様、ぜひSCORPIONSの「LOVE AT FIRST STING」を聴いてみてください。気に入っていただけると思います。
葉浩志
はじめましてmariceです。
私は「RELOAD」のほうが好きです。
以前はかなりヘヴィでしたが、「LOAD」以降に
だしたものはそんなにハードじゃないですよ。
おすすめは「Garage Inc.」です。
これはカバーのセンスがすごいです。
PL-#120024 marice 2003/02/05 19:07
ま、マスターオブパペッツや、バッテリーが入ってるやつが好きです。
僕にとってメタリカは「スラッシュメタル」バンドなんですけどね。
PL-#120057 ずごっく 2003/02/05 23:41
mariceさん、ずごっくさん、レスありがとうございます。検索したサイトにも「メタリカはスラッシュメタル」と書いてありましたが、ヘヴィメタルとは違うのですか?
PL-#120070 ふぇんだあ 2003/02/06 08:49
スラッシュメタルとへヴィメタルの違い、、
なんでしょうね?(笑)
スラッシュメタルのほうはやたら早いのが特徴ではないでしょうか?ツーバスドコドコやってひたすら16分の刻み(ズクズクギター弾いてるアレです)が特徴の。
ヘヴィーメタルのなかのカテゴリーのひとつにスラッシュメタルがあるんじゃないすかね。
すんません。主観&わかりにくい説明で。
ちなみにメタリカは90年以降はメタルを捨てたといわれてますね(笑)
PL-#120076 ずごっく 2003/02/06 11:28
なるほど、なるほど。
メタルを捨てちゃったメタリカが私にはちょうど聴き易いかもしれません・・・。
PL-#120153 ふぇんだあ 2003/02/07 09:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved