こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】トイレットペーパー
NUMPL-#120034
NAME稲婆さん
DATE2003/02/05 20:32
どうもです。
今日トイレットペーパーを買いに行ったのですが
ふと疑問に思いました。
シングルとダブルの違い。っと言うかなんで2タイプ
あるんでしょうかね??
シングル 12ロール、60メートル
ダブル  12ロール、30メートル(2枚重ね)
私はいつも心配なんで(←何にだ? 笑)
ダブルの方なんですが、シングルの方だと結局心配で(だから何にだ?? 笑)多く使っちゃいそうなんですよね(^^;
でも、今までも2タイプで売っているのですから
なにか意味はあるんでしょうかね?
葉浩志
好み・・の問題でしょうかね(笑)。ちなみに私は、シングルが好きですが、稲婆さんも書かれていますがダブルだから紙がいっぱいあってお徳って訳でもないですよね??二枚重ねになってる分、長さはシングルより短いから短く使ってもシングルとあまり変わらないんじゃないのかなぁ。でもホント、二種類作る意味はあるんでしょうかね(笑)。
PL-#120041 chika 2003/02/05 21:15
どうしてダブルとシングルの2種類あるのか?深く考えたことはないのですが(^^ゞ
私は、シングルにこだわってまして…(シングルでも心配じゃないよ(笑))
で、シングルでも「香りつき」のはイヤなので、買える物はかなり限られてしまいます。(シングルは少ない!)

トイレットペーパーの話でちょっと余談なのですが、
この間、主人と「トイレットペーパーをどうやって使うか」という話になりまして…
たたんで使う・たたまないでふわふわ状態で、
と議論しました(^_^; が
みんなどうやって使ってるんだろうねぇー?で終わりました(笑)

PL-#120045 ビーズの指輪 2003/02/05 21:25
私は以前ダブルだったんですが、今はシングルを使っています。私の場合、ダブルでも長くとってしまうので(いきおいよくダァァ〜っと)、短いぶん早くなくなってしまい取り替えるのが面倒なんです。
でも、使い心地はダブルがいいです(個人的に)
PL-#120046 saki 2003/02/05 21:32
ダブルの方はクッション性がよいからとの理由で生まれたと聞いたことがありますが、今更どちらかに規格統一すると絶対片方のファンから苦情がきそうですね(笑)

話がずれますが私はあの点線の切れ目が邪魔だったりするんですよね〜。 切れ目があるとそこで切らなきゃって強迫観念にとらわれません?(笑) 目安なんでしょうけど使う長さくらい自分で決めたいのでいつも無視してます。
PL-#120053 祇夜 2003/02/05 22:40
私はシングル派です。多分ケチなのかも知れません〜
カラカラ多く引き出しても実際はそんなに減ってないし、空気を含ますようにふんわり作るのが上手です(笑)ダブルで同じようにやるとやたらと多くなっちゃってもったいなく感じて…やっぱりケチなんだ〜(笑)
PL-#120055 穏実 2003/02/05 23:38
どうもです。
私が思っていたよりシングルの方が多くてびっくりしました
今日気がつきました。会社のはシングル(^^;
今度買う時は何の心配もナシにシングルを買いたいと思います(笑)
PL-#120120 稲婆さん 2003/02/06 22:11
確かダブルを初めて出した会社の考えは「早く使い切らせるようにするため」・・だったと思います。
シングルよりダブルの方が直ぐに使い切ってしまうからですね。

でも、日本のトイレットペーパーは凄く柔らかいですよね。
PL-#120175 美珠 2003/02/07 17:54
どうもです。
>美珠さん
それはホントですかー!私は会社の戦略にまんまと
のっていたのか( ̄△ ̄‖
う〜んよくよく考えてみたら使い方によっては
損をしているかもしれないです、私(苦笑)
PL-#120204 稲婆さん 2003/02/07 23:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved