こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうするべき?
NUMPL-#120106
NAMEきゅべれぃ
DATE2003/02/06 19:24
突然ですが、先日結婚しました!
が、その結婚指輪が微妙にでかいんですよね・・・

俺は指輪をするのは初めてなんで、あまりキツイと・・・
って思いちょっと余裕を持たせて作ったんですが、
思ったより大きかったらしく、油断するとすぽっと飛んでってしまうのです(^^;)
先日は新婚旅行から帰るときに飛行機内で飛んでいってしまい(^^;)ちょっと慌ててしまいました。

この指輪は継ぎ目のないタイプだそうで、サイズ直しはできないそうです・・・(普通は継ぎ目があるもの??)
とりあえず結婚指輪なんで、違うのを買って・・・って
わけにもいかないし、家にしまっておくのも申し訳ないので・・・
常に飛んでいってしまう危険を伴いながらつけてるべきか、
やっぱりなくさないように家に保管しておくべき?、
それとも幸いにも右手の薬指や左手の中指ならちょうどいい感じなので、
他の指でもつけておくべき・・・
どれがいいと思いますか?
同じような経験のあるかた、もしくは自分のだんなだったらどうさせるなど、アドバイスをお願いしますm(__)m

葉浩志
まずは、ご結婚おめでとうございます♪

右手の薬指でも良いと思いますよ〜!
中指だとちょっと違うかな・・
それがダメなら、チェーンに通してネックレスにする!(タレントのヒロミさんとかやってますよね) 肌身離さず持っていれば良いんじゃないでしょうか★

いつまでもお幸せに♪
PL-#120110 ひまぷー 2003/02/06 20:16
私の母は指が細くて、なかなかぴったりのサイズの指輪がなく(羨ましい・・・)結婚指輪もぶかぶかだったらしいんです。
でも、やっぱり結婚指輪だからとつけてたんですけど
テレビかなんかで指輪の隙間に何かが引っかかって指が切れてしまったと言うのを聞いて速攻はずしたそうです(^^;)
なくすだけじゃなくて怪我もするので
左手薬指はやめたほうがいいと思います。
私の母は大事にしまってますね。
もし肌身離さずつけていたいのなら
ひまぷーさんも言ってますがチェーンに通してネックレスにするのもいいと思います。

いつまでもお幸せに・・・(^^)
PL-#120117 Poo 2003/02/06 21:35
ちょっと状況は違うのですが、
友人は乗馬をしているため、指輪が曲がってしまいます。(手綱を持つときの力で・・・)
それで、結婚指輪は大切にしまって置いて、
別に新しくお揃いの指輪を購入したそうです。
そちらは、結婚指輪よりカジュアルなもので。

でも、指輪ってお直しが出来ないのもあるんですね。
私のは出来ましたよ。(?どこに継ぎ目が???)
PL-#120123 くま 2003/02/06 22:31
私のもサイズ直しはできないタイプです。
でも、交換はできるって聞きました。(期限はあるようでしたが)最近ご結婚されたのなら、購入したお店に聞いてみてはいかがでしょうか?ダメだったらごめんなさい…。

妻の立場として言わせて頂くと、やはり身に付けていてくれたほうが嬉しいです。
PL-#120125 かぷり 2003/02/06 23:04
ご結婚おめでとうございますっ!!
私も指輪が出来上がった時、きゅべれぃさんとは逆で少しキツかったので急いで直してもらい式に間に合わせてもらいました!! 結婚指輪をする薬指って指輪を2つしていいのかどうかはわからないのですが〜新しくピッタリサイズの指輪を購入して、ゆるい方を先に付け、次にピッタリサイズを付けて抜けるのを押さえることも出来ますが〜 でもゆるい方がクルクル動いて気持ち悪いかも…。
PL-#120136 穏実 2003/02/07 00:29
ご結婚おめでとうございます〜☆
他の指のつけるのは避けた方が良いと思います。
例えば初対面の人。
「左薬指に指輪はない!ということは未婚!?」
と判断されてよからぬトラブル勃発!となる恐れが…
新婚さんに飛躍的な判断で本当に申し訳ありませんが指輪をするならやはり、左手薬指が宜しいかと思います。
PL-#120141 ギャド 2003/02/07 01:30
ご結婚おめでとうございます(^-^)

指のサイズも一日のうちで多少の変化はあるものですが、文章からするとかなりゆるいみたいですね。

一般に結婚指輪はデザインが一周に施してあるので、サイズ直しは難しいんですよね。
ただの甲丸やデザインの切れ・ロー付けの跡残りがOKであればできますが、切ることが縁起が悪いとも言われるので宝石店でも勧めないでしょう。
(やってできないことはないですよ)

他の指につけるのも、ネックレスに通すのもいいと思いますが、まだ新婚さんですよね?
女性からすると左手の薬指につけてもらいたいなぁと思ってしまいます。
もし、私だったら、買ったお店でサイズの交換をするか同じデザインのものを買い直すか・・・ですね。

PL-#120142 acha 2003/02/07 02:23
皆さん、RES&ご意見ありがとうございます。
とりあえず皆さんのアドバイスをもとに、嫁さんに確認を取ってみたいと思います。
個人的にはネックレスも捨てがたいです・・・

ちなみに、穏実さんのおっしゃってた左手薬指に
二重に指輪をつけるってのは特に問題ないものなんでしょうか?
ちゃんと薬指に指輪をつけ、サイズ直しもしないで済むのはこれが一番無難かな?なんて思ったのですが・・・
PL-#120221 きゅべれぃ 2003/02/08 00:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved