こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】真剣に悩んでます
NUMPL-#120167
NAMEみつき
DATE2003/02/07 17:24
私の彼氏は、韓国人です。付き合ってすぐに国籍が違う事を報告されました。いまでは付き合って4年近くなります。結婚のことで、私は日本人だし、一緒に生活すれば、いろんなとこで、違いが出てきそうだし、何かと不安がいっぱいです。親も賛成はしてくれたけど、きっと心の中では、悩んでると思います。彼氏に、私と同じ年齢の妹がいるんですけど、全然、気が合わなくて、何かと妹に嫌がらせをされる日々です。B’zのCD盗まれたり、彼氏にプレゼントした服を私の前で平気で着たり、こんな状態で、辛いです。彼氏のことが嫌いなら別れるけど、国籍が違うと結婚は難しいですかね??
葉浩志
彼氏の妹さんの問題と国籍の問題とは別問題ですよね。それとも、国籍が違うから妹さんに意地悪されてるの?
彼のご両親はどうおもわれてるのでしょうか?結婚後彼の家に入れば、もしかしたらいろんな行事などで国籍の違いを受け入れなければならないのは事実ですよね。韓国は儒教の国ですから目上の人をないがしろにしてはいけないですし・・親を敬うのはあたりまえですネ。彼氏の親御さんの意見は大きいと思います。
また、韓国についてみつきさんがどの様に受け止めているのかがわからないのですが、同じ日本でも関西・関東・東北・九州とかなり生活習慣でも違いますよ。ソレと同じ事だと思われてはいかがでしょうか?
なんにせよ、「国籍が違うことを悩んでいる」と言うことを彼氏に相談するのが一番だと思いますけど・・
PL-#120169 美珠 2003/02/07 17:37
私は韓国人で妻は日本人ですが・・・・。
特に何も問題無いですよ?
妻は韓国の料理を覚えて作ってくれるし、
風習や生活習慣が違うのはお互い様だし。
お互いの文化などが学べて
なかなか楽しいですけどね〜。

結論として国籍や年齢その他いっさい関係無し。
結婚は二人の気持ち・・・・僕はそう思います。
PL-#120177 タトゥー 2003/02/07 18:42
私は今、学生寮に住んでいているんですが、寮内にはたくさん留学生がいます。同じ屋根の下に住んで、毎日顔合わせて一緒に食事して、ってまあ言ってみれば家族みたいなもんです。楽しいこともありますが、ものの考え方が根本的に違うこともあって、たまにトラブルこともあります。
でも、お互いを理解したり妥協(って言葉が悪いけど)して、なんとか上手くやってます。
確かに人と付き合っていくと、相いれないこともありますよね。それが、外国人となると大きいのは確かです。
でも、それをカバーするくらい相手のことが好きなら上手くやっていけるのでは?
妹さんは、韓国人うんぬん以前に性格に問題ありですね。盗みはイカンよ、盗みは。って、アドバイスになってませんね。すいません。
PL-#120202 礼華 2003/02/07 22:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved