こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】納得いきません・・・
NUMPL-#120188
NAMEtetsu
DATE2003/02/07 20:11
先日ス−パ−オ−○バックスで、カ−セキュリティを取り付けたのですが、警告灯が点滅してしまいました。取り付ける前は正常でした。整備確認をやった結果、「セキュリティの配線は異常ないんです・・・
ディ−ラ−さんに見てもらって下さい。」って言われて、ディ−ラ−から出た結果は、セキュリティを外したら、警告灯が消え原因は解ったのですが、ディ−ラ−に支払う整備料金を、オ−○バックスは支払ってくれなそうなんです・・・ 取り付けたほうに責任があるのに、納得いきません・・・ 皆さんはどう思われますか???
葉浩志
某ディーラーマンです。
どのような警告灯でディーラーでは何が原因と
いわれたんですか?
まあ明らかに原因が配線なので
取り付けた方が未熟だと思いますが
原因次第じゃないでしょうか。
オート○○クスに責任があると思いますよ。
(元々セキュリティーが合わないのを合うと言って買わせたのならそれも返品すべき)
僕の知り合いも合うオイルを合わないと言われ
高いのを買わされオイル交換に1万数千円取られたらしいですから、なんかうればいいって感じですよね。
PL-#120190 匿名 2003/02/07 21:02
トランスミッション警告灯が点滅してしまったんです。
ディ−ラ−では、ホ−ネットのイグニッション線(黄色)が原因と言われました。エンジンとの配線により、ホ−ネットに電圧を取られてしまい、センサ−間電圧低下によって点滅してしまいました。(メ−タ−の横の、Dランプが点滅)
PL-#120196 tetsu 2003/02/07 21:46
そうなんですかー
適当につけたか説明書が適当だったんでしょうね(笑)
どのような車かわからないので、それによって
どういう弊害が車に起こるかわかりませんが。
断線かアースしてるとコンピューターが判断したのかも
しれませんね。
なんにせよ異常がある時に警告灯はつくので
(チェックエンジンもブレーキもオイルも)
間違いなく整備上の不具合ですから
オート○ックスに請求してもいいと思いますよ
そこら辺(何が原因か)を説明すれば。
あくまであなたは被害者ですから。
(結局セキュリティーはついたんですか??)

ただ、あそこの会社は厳しいらしいですから
要求に答えるかどうかは疑問です。
請求するならこっちが強気にでなければいいように
されますよ(笑)意味のわからない事を言って。経験あり(笑)
あと、うちのディーラーの場合それくらいじゃお金はとりませんよ(笑)
PL-#120219 匿名 2003/02/08 00:14
とりあえず無事に取り付けは出来ました!!
某ディ−ラ−マンさん(匿名)レスありがとです!!
お金は無理でした・・・
こんな時は笑っとけ〜 ガッハッハッハ〜・・・泣き・・・
PL-#120289 tetsu 2003/02/08 18:38
大変でしたねー
こればっかりは気をつけててもどうにもならないですからねー。
こういう保障があるかないかっていうのがディーラーとそれ以外の違いですね。
ディーラーにはよく民間の業者さんから手におえないから見てくれとかどこどこで何々をしたんだけどおかしくなったとか結構来ますよ(笑)
とりあえずついてよかったですね!
僕の友達はたまたまセキュリティーを切ってた時に荒らしにあって窓ガラス割られてゴリラ?(ポータブルカーナビ)を盗られてましたよ。気をつけてくださいね!あまり感度を上げすぎて迷惑にならないように(笑)
PL-#120314 匿名 2003/02/09 00:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved