こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いまどきの中学生は?
NUMPL-#120191
NAMEもうすぐ中学生の母
DATE2003/02/07 21:05
是非、中高生の皆さんのご意見がお聞きしたくて投稿させていただきました。あまりにも現代の中学生が忙しいように思います。毎日(休日も?)部活その後は学校の宿題をしたり塾へ行ったり、夏休みも部活などという話を聞くといつ息抜きタイムを作って過ごしているのですか?
葉浩志
全然中学生ではありませんが・・・・私が中学生だっ
た十数年前でもそんな感じでしたよ。学校が終わって
部活、その後毎日塾、土日祭日もそんな感じでしたね。
高校の時はもっと酷かったですが・・・。(-_-;)

でも普通に過ごしてましたよ。
PL-#120192 LIFE 2003/02/07 21:08
私の中学時代は3年前ですが・・・
私の周りでは本当に人それぞれ、ですね。部活に精を出す人もいれば塾に通ったり勉強に燃えてる人もいるし、のほほーんっと遊んでる人もいました。
私立だとまた違いそうですが、私は地元のふつーの公立だったので☆
ちなみに私は美術部だったので気が向いたら部活に行って、週に2日塾に行って、あとは遊んでました。

PL-#120194 あつき 2003/02/07 21:27
自分も中学生ではないのですが・・・。
1つだけ。
部活が息抜きっていうか、
とにかく好きでやってるんで、
「大変」の一部に組み込んで欲しくは
ないなぁ、と思います。
PL-#120198 P'z 2003/02/07 21:50
私も中学を卒業して十数年たちますが、お盆とお正月しか部活の休みがありませんでした。そこそこ強いチームだったので、顧問の先生が「3日以上休むとヘタになる!」と言ってたので…ホントに3日以上の休みはありませんでした。おまけに塾にも行ってましたし…今考えると忙しい中学生でしたねぇ。
でもその頃はそれが普通だと思ってたし、体力もあったし。今はそんな事、出来ません(笑)
でもたまに進学塾でハチマキしながらお正月に勉強してる子達をテレビで見たりすると、大変だなぁ…と思います。
PL-#120200 一咲 2003/02/07 21:54
皆様、貴重なご意見をいただき有難うございました。皆さん、頑張っていらっしゃったのですね。最近ずっと悶悶とした日々を送っていました。仮死産で産まれた子供を擁護しすぎていたのかも知れません。少し距離を置いて見守っていきたいと思います。
PL-#120212 もうすぐ中学生の母 2003/02/07 23:42
ちょっと遅すぎる書き込みかもしれませんが…。
知り合いの子で、こう言っていた子がいます。
「部活で精一杯の毎日。本当に辛かったけど、
あのときあっての今のボク」と。
"絶対あきらない根性"は、部活で培われたそうです。
今も頑張っていますし、何にでも一生懸命でイイ子に育ってます♪
PL-#120225 くまのプー子さん 2003/02/08 02:47
中3です。ボクの場合は、宿題をする時にラジオを聞いたりしています。でもほとんど勉強にならないので勉強のあいまに聞くようにしています^^
PL-#120235 ちびっこ 2003/02/08 08:59
僕も今中学生ですけど何事も
楽しくやることです!
そうすれば疲れなんかどっか吹っ飛びますよ
PL-#120246 15才 2003/02/08 12:09
また、書き込みをしてくださってありがとうございました。『部活』を通していろいろと学んで行くのですね。
『絶対あきらめない根性』・・・なんて素晴らしいことでしょう!
『何事も楽しむ』・・・本当にその通りですよね。
PL-#120297 もうすぐ中学生の母 2003/02/08 21:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved