こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】インスト
NUMPL-#120207
NAMEイオ
DATE2003/02/07 23:10
こんばんわ。最近かっこいいギターインストゥメンタルのアルバムが聴きたくてしょうがないんですが、皆さん何かお薦めありませんか?教えてください!
葉浩志
 僕はスティーヴ・ヴァイさんのが好きで
す。『PASSION & WARFARE』や『ALIEN
LOVE SECRETS』とか。
PL-#120233 ちー 2003/02/08 04:46
JEFF BECKカッコいいですよ〜。
「BLOW BY BLOW」「WIRED」お勧めです。
Rock系にこだわらなければ、優れたギターインストアルバムはいっぱいあると思います。ヒュージョン系に詳しい方、お願いします。
PL-#120260 ふぇんだあ 2003/02/08 13:52
すみません。↑ヒュージョン、じゃなくてフュージョンです。(恥)
PL-#120261 ふぇんだあ 2003/02/08 13:56
紹介していてももしかしたら絶盤になってるのもあるのかもなぁ・・。
フュージョンでしたら、カシオペアの野呂一生さんや是方博邦さんや高中正義さん。高中さんの虹伝説は良いですね〜〜
ちょっとヘビーなのが良ければラウドネスの高崎さん、PRISM(和田アキラ)とか、イングウェイとか・・。
リラクシングならゴンチチとかG-CLEF
QUEENのブライアン・メイやGARY MOOREやパット・メセニー

でも一番のお勧めは、フラメンコギターのパコデルシアやアルディメオラらのアルバム[Friday night in san francisco] 名盤です。

書きながら↑にかいたアーティストのCD引っ張り出してきました。どの方も何度聞いても良いです。
PL-#120285 美珠 2003/02/08 17:26
色々ありますね〜。そういえばフュージョンやフラメンコは今まで聴いたことがないので、今度CD店に行って探してみようと思います。皆さん、どうもありがとうございます!
PL-#120290 イオ 2003/02/08 18:38
もう遅いですかね??
私のおすすめは「小沼ようすけ」さんです!
とても才能のあるステキな方です〜!!
PL-#120380 ヨコ 2003/02/10 02:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved