こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】同姓じゃないとファンはだめ?!
NUMPL-#120243
NAME美里
DATE2003/02/08 12:00
みなさんは異性のB'Zファンのメル友とは上手くいきますか?言い方が何だか変かもしれませんが、私の場合B'Zファンの情報交換などではなく、「男と女」の関係になってしまうのです。B'Zのメル友なのに告白されて断るとメル友が終わってしまうと言う感じで。恋愛感情が無いとメールすることは出来ないと言われた事もあります。私は相手の考えがオカシイと思うのですが。 危ない時にはメールして会って話そうと言う事になり告白もされていないのにキスされて危なかったこともありました。 みなさんはB'Zで知り合ってから危険な思いされた事ありませんか?やはりB'Zのメル友と言っても異性なら下心があるんですかね。 以後、それがトラウマになり男のファンの方が怖いと言う気持ちを持ってしまうし異性の方を拒否してしまう感じが自分でしてしまいます。ちょっとした心の傷なんですが早くイイ人に巡り会いたいです・・・
葉浩志
私は男性です。
男性側、女性側から両方からみても
「恋愛感情がなければメール交換はできない」
なんてことはないですねぇ。
そりゃ下心や恋心をもってしまう間柄も
あるとはおもいますが、メール交換できる
できないでいえば可能だと思いますよぉ^^

やっぱり異性と付き合うってのは
「同じ感性や趣味をもってる人」というのは
もってない人よりも魅力を感じますよね。
しゃべってて楽しいだとか会ってみたいだとか。
しかもメール交換でも話が基本的にB’zという
話題であうのですぐに感情移入してしまう
人も多いみたいですね^^;
(それが悪いということではありません)

初めて会った仲でもメール交換をずっと
してるうちに「初めてじゃない」という
感覚に落ちやすいってとこもネット特有の
いいも悪いも特徴ですよね。

(続く)
PL-#120249 まこと 2003/02/08 12:30
フォローということではありませんが
男性ファンでもそんなイタイ奴ばっかりでは
ないと思いますよ(^−^)
美里さんが怖い経験をされたので男性ファンを
怖いとおもうのも無理ないとおもいます。

僕だって仮にメール交換してて実際にあった
女の子が好みだと多少は下心や恋心はでる
とはおもうからそうゆう感情自体は否定は
できませんしね(汗)

B’zファンうんぬんかんぬんじゃなく
人間関係のことだとも思いますし
絶対にいい相手にもめぐり合うと思います^^

ちょっとずつでも心の傷がいえるといいですね♪
がんばっていい相手を探してくださいねー

なんか意味不明なレスですいません
PL-#120250 まこと 2003/02/08 12:30
まことさん<とてもイイレスをありがとうございます!!私が知り合いになった何人かがそうであって、みんながそうだとは限りませんよね。 心新たにしないとならないと思いました。
PL-#120253 美里 2003/02/08 12:51
美里さんのおっしゃりたいこともわかるのですが、まず疑問点。
美里さんは情報交換のできる異性のメル友がほしいんですよね?「会って話しをしよう」ってことになり、簡単に行ってしまうくらいなら、美里さんも相手が理想の人なら付き合いたいって気持ちがあるんじゃないですか?
告白されたとかそういう経緯があるなら、その前に恐らくメールで「今は彼氏がいない」とかの話もしてるんですよね?嘘でもいいから「彼氏はいる」とかにしておいたり、
オフで会ったりしなければ怖い思いとかはすることは少ないと思うのですが・・・
PL-#120255 ISOLA 2003/02/08 13:19
(続)
最初から出会い目的でメル友を作ってる男達は彼氏がいると知れば接触してくることは少なくなりますよ。そうやって明らかにガードしていけば、そういう男達はふるいにかけることはできると思います。
そういう人たちって他に何人もメールのやりとりをしてるんだろうから、見こみがないのはすぐ切るはずです。
ちなみに、出会いをメインに考えてる人達は、大抵「彼氏・彼女いる?」って質問をしたりしてきますから(笑)
わかりやすいと思うのですが・・・
ちなみに、そういう目的でメールをやってるのは男ばかりではないですよ。
俺は昔、メル友の女性から「会って話しをしよう」って持ち出され、最初のオフが泊まりスケジュールになったことがありました(^^;)
結局、いまやメールなんてお手軽な出会いのきっかけのひとつですからね。
ま、そうこういいながらも、俺は普通にメル友として、飲み友達として4年近く付き合い続けた異性友人ができたこともありましたんで、がんばっていい人を見つけてください(^_^)
PL-#120256 ISOLA 2003/02/08 13:22
私はネットを通して、沢山のB'z友達が出来ましたよ☆
ちなみに今高校3年生です★
もちろん男性も女性も沢山いらっしゃいます(´▽`)
皆さんととても良い関係でいられています♪

今、私が付き合っている彼氏さんは
元々B'zファン同士でメル友だったんです。
もう3年以上のお付き合いになりますが。
告白された時は戸惑いましたが、
「あぁ〜こういう出逢いもあるんやな〜」と思いました★
みんながみんなそのような人ではないと思いますし、
きっといい人もいらっしゃると思いますよ♪
現にB'zファンの人達はいい人ばっかりやし♪

トラウマになってしまって、大変だと思いますが
頑張って下さい!!!
PL-#120258 りーりー 2003/02/08 13:43
美里さんが普段どんな内容でメールされているのかがわかりませんが、もしかしたら気づかないままに相手に期待を持たせてしまう言葉を書いてしまってるのではないでしょうか?
これまでに数人と同じ状況になっていらっしゃるようですので、どうも相手だけ・・ではないような気がします。

美里さんにとっては本当に無意識な行動だと思うので理解しにくいかもしれませんが、普通の友達に対してつかっている言葉でも男性にとっては「もしかして脈あり?」なんて思うこともあるそうですよ。
(例えば女性同士での携帯メールでのハート文字は男性宛に送ったら↑のように感じられてしまうこともあるようですよ。)

ただもちろん相手の男性次第でもあるんですが(^^;
一度美里さんが送っている内容のメールを心許せる同性のお友達に見て貰って添削して貰ってはどうかな?

私自身は、ライブも飲みに行ったりも男性と2人で行くことが多いですが、全部の人と恋愛入り関係にはならないですね。ネットを通じての大切な異性の友達も沢山出来ましたよ(^-^)/
PL-#120275 美珠 2003/02/08 16:20
私はライブで知り合いを通じてですがB'zファンの男の子と知り合いましたよ!当日知り合ったので顔は一応知ってます。一時的に私が勝手に恋愛感情を持った事はありますが、向こうには当時彼女もいたし告ってもいませんが、今も普通に友達関係でB'z話で盛り上がったりいい相談相手になってます。同じ関東圏ですが他県なのでメールしかしてません。でも、去年チケットが取れなかったらしくて一緒に行きました!
結局は本人同士がお互いに恋愛感情を持ってしまうかどうかですよね(^-^)美里さん!純粋にファンの友達がほしいって思っている男性ファンも多くいると思うしそういう人がほとんどだと思うので、いい男性ファンと知り合えるといいですね!
PL-#120287 ゆっちん 2003/02/08 18:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved