こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】犯人扱い
NUMPL-#120252
NAMEヒカル
DATE2003/02/08 12:48
今日午前中に用事があってあるお店に
行ったんですけどそこでなんと万引き犯扱い
されたんです。なぜかというと
そこのコーナを出るときレジちょつと手前に
万引き防止のためにレジをとうしてないと商品に
付いてる機械が反応してブザーがなる仕組み
の機械があるんですけどそこを僕が出るときの
ブザーがいきなり鳴ったんですよもちろん
なにも持っていません、それなのにブザーが反応
したんですよ。
「なんで!」っと思って周りおよく見たら
なんと5才ぐらいの子供が商品を持ち出して
レジを抜けたんです。
おかげで僕は万引き犯扱いその場で店の人に連れて
行かれそうになったんですよ
それでブザーを鳴らしてしまった子の親が慌てて
店の人に謝ったんですそれで僕の疑いわ晴れたん
ですけどそのブザーを鳴らした子の親わ僕に謝った
んですけど真っ先に僕を疑った店の人わ一言も
謝らずに行ってしまったんですあまりのも態度が
ひどくありませんか?僕を連れて行こうとしたんですよ。皆さんどう思います?
葉浩志
某ヨド○シの警報機に引っかかったことあります。

そこのゲーム売り場で買い物して、
別のCD売り場を覗いてそこから出るときに。
ブザーが鳴って引っかかった。
店員に呼びとめられて、買った物検査されて、
もう1度自分自身、警報機の前を通って・・・。
なんにも鳴らなかったんで、
そのままでしたけど。

買ったものなのに、
警報機作動するってどういうこっちゃい。

別に腹は立てていないけれど、
おかげで、その店員の顔が目に焼きついた。
今でもその人みると、売り場から出るのが怖くなる。
PL-#120257 まさとし 2003/02/08 13:25
ありますよね〜!!そういうこと。売り場の商品には持ち出し防止用にタグというのがつけてあるので普通は会計時にタグのセンサーみたいのを解除するんですけど、たまに忘れることがあるみたいです・・。(ケースにもついていますが)とはいえ、ビックリするし、後々怖くなるのもわかります・・私も先週渋谷のタワーで鳴っちゃいました・・悪くは無いのに、周りの人には見られるし、なんだかすごく恥ずかしかったです。万引きしたりする人が居なくなれば、こんなシステムも、こんな嫌な気分になることもないんでしょうね・・
それにしてもヒカルさん、嫌な経験しちゃいましたね・・社会人としては、やはりそこでお店の店員側が一言謝るべきだったと私もおもいますよ!
PL-#120272 莉奈 2003/02/08 16:05
同じく!!某古本屋でセンサーにひっかかってしまいました。
その時は悪かったのは店側だったのですが
疑われるし、周りの人見てるし、何よりも結局謝らなかったことがすごく嫌悪感持ちました。
PL-#120286 ぷぢ 2003/02/08 17:31
僕も経験あります。
その時はバッグに入れてたビデオテープが
原因みたいで・・・
しかも店に入るときにはなぜか警報機が鳴らず
出るときに鳴ったので
「あ、誰かが俺のバッグに何か入れたな」
と自分の中で勝手に判断してしまいました

やっぱり良い気持ちでは無いですよね・・・
周りに見られるし、バッグ開けさせられるし・・・
その事件以来、警報機通る時は
いつもドキドキしてます(笑)

ちなみにビデオテープ(磁気)に反応する警報機と
反応しない警報機があるんですね。
CDショップは大丈夫ですが
ビックカ○ラなんて、外で売ってるビデオテープを
中のレジで買おうとするだけで鳴るんですよ(笑)
PL-#120293 コンビニ 2003/02/08 19:39
つい昨日、某局の法律系番組でやってましたね。
商店街の八百屋で買ったみかんを袋に入れてもらわず、「マイバッグ」に入れて、スーパーに行ったところ、万引き犯と間違われたという奴。
結局、その八百屋で購入したことの確認が取れたわけですが、それまでの間、事務室で不当に犯人扱いされたことについては、賠償金が取れるとの結果でした。
実際あるんですね〜、間違われるってこと。
それにしても、その店員の態度はどうかと思っちゃいますけど・・・。
PL-#120306 すぅ 2003/02/08 22:46
この場合、次から買わないという対処しか取れないのかなぁ。
私もソフマップでバリバリ引っかかってます(^^;が、色々と商品を買っているのでガードマンさんもご免なさいねぇなどと言ってフリーパスだったりします。
鳴ることを想定して行動しているので逆に信用されるかも。鳴ったことにびっくりした態度が万引き犯に見えなくもないのかもね。
PL-#120358 naoki 2003/02/09 18:14
お店じゃないけど、
ガッコの図書館の出口に同じシステムがあって、
この前、ノートパソコンもってたら、なってしまった(^^;
うちのガッコのだけかもしれないけど、
たまぁ〜に、"携帯電話"でなることがあるみたいです。
ちなみに、ツーカー使用の私の友達は携帯が原因で何度もガッコの図書館で鳴ってるといってました。
PL-#120381 himi 2003/02/10 02:44
それはにがい経験ですね、しかし店員も一言誤るのが普通だと思うんですがね…社員教育がなってなかったのかも、ですね。

私も万引きとは違いますが、何年か前にCDショップで今みたいなセンサータグ方式ではなく、その場で勝手にはずそうとするとブザーが鳴ってしまう方式のを鳴らしてしまったことあります。
きっちり入ってる棚からCD出そうとしたらそのブザーがはずれちゃったみたいで。いくら自分が悪くてもやっぱり周りの視線が痛いやら恥ずかしいやら(笑)だしで、店員には「なぜか鳴っちゃったんですけど」って弁明してわざわざ呼ばなきゃでめんどうだったです。
PL-#120413 みくすちゃ 2003/02/10 23:57
私もありました。
その時は店員がタグを抜き忘れてて
平謝りしてました。
PL-#120879 11 2003/02/18 23:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved