こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】50代女性にオススメの曲は?
NUMPL-#120315
NAMEまめ
DATE2003/02/09 00:26
私もかなりショックなのですが、今度母が乳がんの手術のために2〜3週間入院することになりました。幸いにもまだごく初期の段階で、手術をすれば大丈夫とのことです。
でも、乳房を切除すること、これからのことなどを考えて、入院中は落ち込んでしまうだろうなあ…と心配しています。

そこで、元気の出る曲や気持ちの落ち着く曲を編集して持たせてあげよう!と思いつきました。
でも、どんな曲がいいのか分かりません。私はほとんどB'zしか聴いていないし…(苦笑)
母は50代で、安全地帯や高橋真理子などが好きなようです。

何かオススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

葉浩志
> 母は50代で、安全地帯や高橋真理子などが好きなようです。
この辺はうちの母と同じですね。

うちの母は、JAYWALKが好きで、よくライブとかに足運んでます。基本的に明るい歌詞の曲が多いですから、もしかしたら気に入るかも?
PL-#120332 Mattun 2003/02/09 09:21
私の母も50代なんですが、中島みゆきがすごい好きみたいです「地上の星」とベスト版をミックスとか。あと小田和正やスピッツのベストも気持ちが落ち着くと思います。きっとお母様でも知ってる曲が多いと思いますよ。
PL-#120337 pippi 2003/02/09 12:15
まめさんのお母さまはもちろん、まめさん
ご自身もとてもご心配のこととお察しします。
私の昔話をしてしまって恐縮ですが、
私の母も、私が中学2年の時胸を切りました。
その当時、私は母が何の手術を受けるか知らず、
今となっても母はあまりその時の事を
話したがらないので詳しいことは分からない
のですが、お医者さまから
「あなたもそれ相当の覚悟はしておくように」
と言われて、目の前が真っ暗になった、と
いうことだけポツリと話してくれました。

その当時というか、それよりずっと昔から
母はさだまさしさんの曲が好きだったのですが
入院中もさださんの歌がずい分なぐさめに
なったみたいです。さださんの曲は、ともかく
詞がものすごく心にしみるらしく、私も
さださんの曲で好きなものがいくつかあります。
うちの母もまめさんのお母さまと同じく、
安全地帯や高橋真理子さんも好きなので、
好みが似ているようならさださんをお勧め
したいと思います。

あと、安全地帯がお好みでしたら井上陽水
さんなどいかがでしょうか?
初期の安全地帯の曲は、井上さんが
書かれたものもとても多いので、
ひょっとしたらお気に召すかもしれません。

最後に、手術の成功を心からお祈りいたします。
まめさんも、お体に気をつけてお母さまを
見守ってあげてくださいね。
PL-#120367 荷葉 2003/02/09 19:44
大変ですね、お母様も不安があるでしょうが、まめさんもショックですよね心配でしょうし。

参考になるかわかりませんが、うちの40代後半の母も中島みゆきの「地上の星」や、JAYWALKの“♪きれいな指してたんだね〜”って曲を好きだって言ってます。あと、B'zに特に興味ない母ですが「いつかのメリークリスマスとかバラードはいいね」って言ってくれるので1曲位まめさんの好きなB'zのバラード系の曲を入れてもいいんじゃないかな?と思います。
手術が無事成功することを祈っております。
PL-#120412 みくすちゃ 2003/02/10 23:39
皆さんレスありがとうございます♪
参考にさせていただいて、いい曲を集めたいと思います。
気に入ってくれるといいなぁ〜。
ちなみにB'zのバラード系の曲も混ぜてみるつもりです。この機会にファンにさせてしまうっていうのもアリですね。

また、暖かい励ましの言葉もいただき、ありがとうございます。私自身も落ち込まないように、B'zの曲で元気を出したいと思います☆
PL-#120429 まめ 2003/02/11 15:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved