こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サッカー関連の映画
NUMPL-#120440
NAME美珠
DATE2003/02/11 20:19
サッカー(特にプレミアリーグ)に興味のある方〜
2月からサッカー関連の映画が公開されてます。

【ケミカル51】http://www.c-51.com/index2.html
という、サムエルLジャクソン主演の映画ですが
ロバート・カーライルのリバプール(レッズ)サポぶりが素晴らしい。
映画の最初から最後までジャケットの下にはレッズのユニを着ております。
それだけではないのですが・・見てのお楽しみ。
ちなみに英国英語です。
レッズのホームでのレッズ×ユナイテッドの試合もチラッと・・。

【BEND LIKE BECKHAM】
邦題「ベッカムに恋して」
なんでこんな邦題なんだろう?と謎ですが(^^;
4月ごろから公開です。

【少林サッカー】
も2/15からSky PerfecTVで放送されるそうですので楽しみですネ。
葉浩志
昨年映画を見に行った時に予告で見た映画、タイトルを忘れちゃったんですがいつあるんだろう。。
たしか、囚人と看守がサッカーの試合をするような話だったんですが、どなたかご存知ないですか?
PL-#120445 らば 2003/02/11 21:59
らばさん
最近の映画ですか?
出演してる俳優さんの名前はわかりませんか?
囚人と看守のサッカーというと1981年の「勝利への脱出」という映画もあります。これにはシルベスター・スタローンが出てますよ。
新作だったら・・なんでしょうね?私も知りたいですね。
PL-#120446 美珠 2003/02/11 22:16
それは、ガイ・リッチーが製作総指揮をしてる「ミーン・マシーン」です。もうすぐDVDが発売されますよ。
PL-#120453 ももん 2003/02/12 02:30
http://www.uipjapan.com/meanmachine/
ですね。2/21にDVD発売ですか。昨年の10月に公開されていたのですね。知らなかった・・地元の映画館には来なかったのかもしれないです(^^;
PL-#120457 美珠 2003/02/12 02:57
サミュエル・L・ジャクソンでなぜイギリス英語?と思ってご紹介のサイトを見て納得。おもしろそうですね。話がずれますが、少林サッカーを見た時、昔読んだ絵本を思い出したんです。いろんな技を持ってる中国の5人(7人だったかも)兄弟のお話。題名が思い出せないんですがどなたかご存知でしょうか?
PL-#120462 ふぇんだあ 2003/02/12 06:56
あらら!とっくに公開されていたんですねぇ。
予告編だけを見て面白そうで、絶対見ようと思っていたんですが。
レンタルで見てみようと思います。
「勝利への脱出」も見てみたいな!
皆様、ありがとうございました(^^)
PL-#120480 らば 2003/02/12 14:25
ふぇんだぁさんへ。

『シナの五にんきょうだい』(瑞雲社、1938年)
もしかして、この絵本のことではないでしょうか。
海の水を飲み干せたり、足がものすごく伸びたり、
火あぶりにされてもぜんぜん平気だったり……。
今も児童書コーナーなどでよく見かけますよ。
(違っていたらごめんなさい)
PL-#120526 ロッタ 2003/02/12 21:57
ロッタさん、
おお!、それです。海の水を飲み干してしまうのが特に印象深くて・・・。すっきりしました。ありがとうございました!美珠さん、スレッドからずれた話題で
すみませんでした。
PL-#120550 ふぇんだあ 2003/02/13 08:43
ふぇんだぁさんの探されていた本おもしろそうなので私も探してみます。
でも本の名前が解ってよかったですね〜
PL-#120799 美珠 2003/02/17 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved